Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
1/30 アメリカンライフ
こんばんはー
ここ最近、夜が寒くて毛布に包まる毎日です。


今日は朝からバタバタ。
遠いキャンパスまで送ってくれる友達の電話で起き、
ものすごいダッシュでなんの準備もしっかりできないまま
車に飛び乗り行ってきました。

実際、あたしの授業は12時半から。
眠すぎて、こっくりこっくりしながら
今日出れなかった午前中の授業の勉強しながら待機。
友達が授業終了後、昼食をとりに外へ。

で、問題の授業ですが・・・
結構、豆知識とか知ってる小太りのおじさん先生。
1時間も早く終わったけど、内容は充実してたし
話も結構面白くてクイズやテストは大変そうだけど
まあまあ楽しい授業にはなりそうだから良かったw

家に戻ってから、しばらくダラダラしてたんだけど
急に思い立って車の窓掃除をしました♪
雑巾が真っ黒になるぐらい汚い・・・
LVの雨のせいです。
普通、雨が降ったらキレイになりそうでしょ?
でも、ここでは逆です。
砂漠地帯のため大気が汚れていて、
雨が降ると一緒に砂ぼこりが降ってくるような感じ。
なかなかこすっても落ちにくいんだよね~

そのあとは、今度は部屋の掃除。
あっちこっち中途半端にしてたところを一気に片付け。
いろんなところから来てた払い済みの領収書・請求書の整理。
やっと家の中のモノはキレイになったから、
あとは明日あたり掃除機をかけよう。
あたしの部屋ももうちょっと頑張らないとなぁ。
机の上はだいぶマシにはなったけど。

でもね、一番何がしたかったかって言うと、
家計簿をつけるためのスペースがほしかったんです。
=片付け、なわけです。
去年のねぇ、5月ぐらいまではやってたんだけどねぇ。
つけなくなってからお金の使い方が少し荒くなったので
今年は家計簿をつけるといいらしいということもあって、
やっと書く気になったってわけです。
元々、こういう細かいことは苦じゃないので、
逆に楽しみながらやっちゃうので、今から楽しみw


ここ数日で、だいぶ1人にも本当に少しずつだけど慣れ始め、
夜もベッドで寝れるようになったしね。
電気も消せるようになったけど、
まだDVDはかけながら寝てます。
今日も見ながら寝るでしょう。


明日は車の運転練習。
今度こそ受かりてぇ~。
受からないと、相当やばーい!
ってことで頑張ろうと思います。

それと風が吹いてなかったら、
光熱費とか家賃とか払ってこよう!


最近わかったこと。
あたしのお腹はレモネードに弱い・・・。


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
スパイスの考え
あたし、ちょっとだけ納得いかないことがあります。

それはSPICE@ORANGE RANGE。


うーん、あれってどうなの?
まずさぁ、auとsoftbankは来春オープンって。
今年から始まったのに来年の春なわけ?
いや、docomoでしか見れないサイトって結構あるから
来春からでもいいのかもしれないけど、なんかなぁ。

それより何より・・・
なんで携帯サイトではメンバーのブログがあるんだろう。
なんか、やっぱりよくわかんないや。
ファンクラブのサイトがちゃんと動かないのに
携帯サイトは更新が続けられるんだろうか。
一応、お金もらってるからやりはするだろうけど、
じゃあファンクラブはお金もらってても更新しないでいいの?

あたしはドコモじゃないし、
海外にいるからどっちにしろ見れないからしょうがないけど、
なんか納得いかない。

AIDって場所が海外在住のファンにとっては
唯一彼らと繋がれる場所だと思うんだよね。
簡単にライブには行けないし、テレビや雑誌も見れない。

毎回毎回、愚痴の内容は一緒になっちゃうけどさ。
ソニーやスパイスの考えがよくわかんない。
それに流されてるオレンジレンジがよくわかんない。


来月はAID更新月。
あたしは更新すると思う。
日本にいないあたしにはチケット先行とか意味ないし、
会報DVDもすぐには見れないし、
ほぼ意味のない状態かもしれない。
HTK日記やメンバーそれぞれのコーナーの更新も
あんまりないしね。

けど、唯一彼らと繋がる場所だから。
だから、更新すると思う。



君に逢えなくても ダイジョウブ
そう、前向きに事を考えてる
離れてても同じ空の下で過ごしてる
すぐに また 逢える
だっていつも僕等はつながっているんだ♪


なハズ・・・



Posted by ゆっこ
comment:4  
[music
1/29 アメリカンライフ
ぐふふふふ・・ww


すいません、怪しい笑いを・・w


今日は12時半からの数学のみ。
そのあとは家に帰ってダラダラしたあと、
車の練習に行ってきました。
行く前に学校に寄っていらない溜まった教科書を
ブックストアで売ってきました。
何百ドルってかけても、戻ってきたのは80ドル。
いいような、悪いような・・・
まあ、しょうがないよね。

練習に付き合ってくれる友達がお腹が空いてたので
ハワイアン料理のお店へ。
って言っても、テリヤキチキンとかミソスープとか
日本食的なものが3分の1ぐらいあるお店。
いろんな話に花が咲いて1時間半ぐらい居座るあたし達。

さあー練習へ。
今回は夜だったけど、
遠いキャンパスの方まであたしの運転で行ってみました。
ひゃー怖かった。やっぱり夜は見えずらくてキライ。
どうにかこうにか戻ってきて、車専門店へ。
夜になるとね~どうしても窓が曇るんだよね。
その曇り止めを買ってみました。

家に戻って、自分でガレージに車を駐車。
ちょっと無理かもーってなったけど、
どうにか綺麗に入れられて一安心。

その後、友達1人は帰って一緒に来たAちゃんが
うちに来て少しお喋り。ネットで昔のドラマとか見たりね。
夜遅くなっちゃったので、同じコミュニティ内に住んではいても
うちから歩いて15分ぐらいはかかるので、
車を出して送っていきました!
本当は免許所持者がいなくちゃダメだけど、
車の通りも少ないコミュニティ内だしね。
むしろ、運転は慣れてる方だけど、
せっかく入れたガレージに今度は1人で戻せるかが不安。
とりあえずAちゃんを送り、家に戻ってガレージ前に車をつける。
大丈夫かなぁ~・・・って思ったけど、
慎重にゆっくり何度かちょこちょこやり直したら
綺麗に入れることができましたー♪
なんか、すごく嬉しかった~
1人じゃ無理だろうなぁ・・って思う部分が強かったけど、
やっぱり1人になって、自分しかいないんだって思うと
できちゃったりするんだね。頑張れ、自分。


明日は、遠いキャンパスでの授業だけど
車で行くのは無理なので午前中の授業を休み、
友達に乗せて行ってもらうことにしました。
その子は、朝早い授業を取ってるので
あたしも一緒に朝早く付いて行きます。
本当に申し訳ないなぁーみんなに迷惑ばっかかけちゃって。
早く免許取らなきゃなぁ~・・・


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
1/28 アメリカンライフ
起床予定時刻の2時間も前から
目覚まし時計を鳴らしていたくせに
起きたのは家を出る20分前・・・
携帯の時計見て一気に目が覚めました。

あー、もう、行かなくていいか~・・・

って悪魔がささやいたけれども、
今週から頑張るって決めたんでしょ!っと
自分に言い聞かせ、急いで仕度。
ギリギリ15分前には出れたので間に合いました。
行く途中、同じクラスを取ったAちゃんに会えたので
授業も一緒に出れたし良かったかなw


授業後、いろいろ用事を済ませ帰宅。
まだ昼の12時過ぎー
でも授業はもうないしね。
それから今の今までベッドの上でパソコン。

夜になるのが本当に嫌だ。
急に寂しさに襲われて涙が溢れてくるもん。

あたし、意外と1人はダメみたいです。
久々に1人になって思い出しました。


明日の授業は12時半から数学。
これもちゃんと行かなきゃね。
それから車の練習もすることになりました。
今度こそ受からないとヤバイしねー
とは言いつつも、気長に頑張ります。


今日の夕食はパスタっ!

今日もたくさん泣きました(笑)
もう勝手に溢れて来るんだもん。
あたしにはどうしようもできません。
久々に妹と少し話せたので良かったw




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
コジコジ
ちょっと久々に音楽ネタ♪


ふっと思ってYouTubeで
さくらももこの「コジコジ」を検索。

まあ、アニメは出てこなかったんだけど、
オープニングとエンディングの曲だけ出てきて。
ビックリしたのはー、
エンディングって電気グルーヴなんだねー!!
コジコジってやってたのいつだっけ?
結構前だよね。小学生か中学生。
そんな頃、テクノポップサウンドを耳にしてたとはー!
オープニングは最近復活したホフディランでしょ。
なんか、すごいね、コジコジ!




それより、やっぱりコジコジが見たいww


Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
明日から!
ここ最近のLVは、天候が安定しません。
昨日の夜から久々にたくさん雨が降って、
今日の午後日が射してきたなぁ~と思ったら
夕方からまた雨が降ってきました。
明日も雨なのかなぁ・・・嫌だー


昨日の夜8時ぐらいから寝てしまった、あたし。
何度か起きたものの、結局気づいたら午後1時過ぎ。
とりあえず起きて、お風呂入ってちょっと掃除して、
洗濯機回したり、スーツケース片付けたりね。
本当は学校まで車で行って、授業に必要なプリントの
印刷をしようかなぁって考えてたけど、結局時間切れ。

夜は、ずっとベッドの上でパソコン。
他にすることないのかー?って思ってしまう。
夜9時過ぎに食事。って言ってもラーメンね。
帰ってきてから、ラーメンかパンしか食べてない。
あとミニトマト!野菜食べなきゃなぁ。


明日は9時半からの授業です。
ちゃんと行けますように。
もう、時差ボケは直ってるからね。
プリント印刷のためにちょっと早く出て、
車で行ってみようかな。
車だとね、うちから5分ぐらいなんです。
今までは20分ぐらい歩いてたけど、
練習の意味もかねて。
朝は警察が多いから気をつけなきゃな。


そういえば、夢に黒猫が出てきました。
かなり不吉です。
けど、うちによく来る黒猫のことを考えすぎたためかなぁと
あんまり重くは考えないようにしてます。
昨日もちょうどあの黒猫のこと考えてたし。
そのあとは、雪山にいる夢に変わったり、
銀行に行って契約解除したいとか、
何だか不安定な夢ばかり見ました。
どれも、昨日いろいろ考えてたことばかりだけど。


さあ、頑張るんだ。
自分のことは自分でしか、
どうにもできないんだから。


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
このままじゃイケナイ
現在、LVは午前11時半を過ぎました。


寝ちゃいました・・・

また・・・



あたし、このままで大丈夫なのか?
来週からはちゃんと朝8時からの授業に行けるのか?


昨日、ブログを書いた後友達から電話があって
その子が家に来ました。
2時間ぐらい喋ったあと、何も食べてなかったあたしは
お腹が空いてて、夜中12時過ぎにご飯食べに
日本食料理屋さんへ。
戻ってきたのは1時半過ぎ。
そのあと、Mちゃんに聞きたいことがあって1時間電話。


当たり前だよなぁー

起きれるわけ無いじゃん。


もう、自分嫌だよ。
何で、こんななんだか。


絶対、来週からは頑張らないと
このままだと強制帰国にもなりかねないよ。

あたし、どうしちゃったんだー
頑張るって決めたのに。

今週で日本帰ってたから~みたいな理由付けの
グダグダ生活は終わり!!
もうやるしかないよ。
Mちゃんがいなくても寂しくても面倒臭くても。

しっかりしろ、あたし!


Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
もー!どうしたらいいんだ?!
朝起きれず寝坊。
友達がチャイムの音を鳴らすのに気づき、
急いで起きて時計を見たら出発予定時刻過ぎてる・・・
急いで仕度をして30分遅れで到着。

ここからが長かったーー。
もう書くのも面倒なので、
とりあえず7時間以上待って、
やっと免許試験受けられました。

しかし・・

落ちました・・・

やっぱなぁー落ちるよなぁー

とりあえず、曲がるところを間違えちゃって。
一応言われたのはそこだけ。
他にもあるんだろうけど、
他は言われないので良くわからない。

一緒に付き合ってくれた友達、
本当にありがとう。


明日の遠いキャンパスでの授業どうしよう。
朝の8時からだよー泣
しょうがないからバスで行くしかないか・・
車で行っても、朝は行けても帰りがお昼だから
絶対に帰って来れない気がするもんなぁー
でもそうしたら、朝の6時とかにはバスに乗らないと
絶対に8時なんか間に合わないし。
ちょっとこれから悩むかな。


朝早かったおかげで、
時差ぼけは直りそうです♪


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
久々の運転
昨日の夜も寝れず、眠りについたのは4am過ぎ。
起きれるかなぁ~って思ったけど、
どうにかギリギリで起きれて授業にも出れましたw


授業後、久々な友達と会ってお喋り。
彼女は今週末からフロリダへ行きます。
1つだけ授業が一緒で、その時に友達になったんだけど
意思がハッキリしている子で、自分もしっかり持ってる子。
だから話すのが凄く楽しいんです。
今日もいろいろと話を聞いてもらったり。
フロリダに行っても頑張ってほしいなぁ。
楽しいディズニーライフを送れますように!


それから、韓国人の友達が車で拾ってくれて家へ。
その子には車の運転練習に付き合ってもらう約束。
久々の運転はかなり緊張したけど、
意外と感覚は体が覚えてたみたいで運転できた!
ただ、明日また免許試験受けに行ってきます。
またダメ元で・・・いいんだ。いつか受かれば!
でも遠いキャンパスまで早く車で行きたいし、
なるべく早く受かるように頑張らなきゃ。
いつまでも他の子に迷惑なんてかけてられないし。


今日は早く寝れるといいなぁ。
明日は6時半出発です。

Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
卒業、延びる
きゃー、きゃー

夏卒業の予定が・・・
秋になってしまいます・・・泣


さっき授業登録に行ったら
今までの成績があと0.1足りなくて
登録したい授業ができないって言われたー


もう、残念な結果。

けど、これのおかげで少しやる気が起きた!
秋卒業にはなるけど、あんま変わらないかなぁ。
とりあえず夏までにできるだけ授業を取って
秋は1つだけにして、ディズニーへ行きます。

うん。
この計画で行こう。
頑張るぞー


飛行機で聴いたUVERworldのシャカビーチと
近未来テクノユニット・Perfumeのポリリズムにはまってます♪


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
アメリカ、2日目。
昨日、無事アメリカに帰ってきました。

友達が来てくれたんだけど、
やっぱり何か寂しくて。

なんか怖いような寂しいような気持ちで
リビングのソファに寝ちゃった。
音が無いと寂しいからパソコンの動画サイトで
スマスマを流しながら。
そーいえば、まだこっちに来たての頃
いつもテレビつけっぱなしで寝てたよなぁー
それもソファで。笑
同じじゃん。

今日は学校があったのに休んじゃった。
疲れて眠かったのもあるけど、
なんか面倒で。授業とか考えるだけで嫌だー


私、頑張れるかなぁ。
頑張るって決めたのになぁ。


これから用意して、学校行かなきゃ。
授業登録してこなくちゃ。
何にも始まらないもんね。

Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
帰ります
早かったです。
もう10日間経ったんだー・・と。

本当に短期間だった日本一時帰国、
会えた皆さん、ありがとうございました!


朝の8時半。
何もやってないです・・
急いで荷物準備しなくちゃ。


それでは、またアメリカで!
今度は夏に戻りまーす。
Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
日本だよ~
1月11日、無事に日本に帰ってきました。
相変わらず寒いねぇ、日本は。
よく考えてみたら日本の冬は2年ぶり。

帰国した日、妹とお母さんが迎えに来てて
Mちゃんとお母さんは初対面!!
そしたらさー、うちの母は

「チケット変えられるなら日曜日まで
Mちゃんにいてもらいなさい。
こっちの滞在費用は出すから~」

とか言い出して。
カウンターで聞いて調べてもらったけど
やっぱり変更は不可とのこと。
当たり前だよー
てか、早く言ってよー!!

とりあえず約束の不二家に行って
ケーキとあんみつ食べましたw
30分しかなくて急いで食べてお別れ。
バタバタし過ぎて泣いてる暇も無かった。

今度会うのは6月に、沖縄で!!


翌日はおじさんの家へ。
おばあちゃんも来て、夕食ごちそうになって
疲れてたのかお酒も手伝って爆睡。
12時ちょっと前に起きて、CDTVにHMKUが出るのを思い出し
泊まっていけば?って言うおじさん夫婦の誘いを断り
急いで帰りましたー間に合いました♪


翌日はお母さんの方のおばあちゃんと食事。
外食だったから短い時間だったけど、
久々に会えておばあちゃんも嬉しかったみたい。
ここでもMちゃんの話が出てきて、
うちのおばあちゃん、Mちゃんの学費出してあげようとまで
思ってたらしい。っていうのも、残りがあと半年だと
思ってたんだって。だから、それなら~って思ったらしいけど
まだ残り1年あるよって言ったら、それじゃ無理ねぇって。
いやいや、その気持ちだけでもありがたいです。


一昨日、昨日はちょっと外に出るぐらいで
家でダラダラ~こういうのもいいわw

そうだー友達が車の写真送ってくれました!
CIMG4331.jpg

これがあたしの車でーす♪
大事に使わないとね。


なんだろう、時差ぼけ?
夜10時ごろ眠くなって夜中1~2時に起き、
それからずっと起きちゃってます。
まあ、アメリカは今お昼だもんね~
このまま頑張って起きてよう~。
っていうか、お腹空いた。

キムチ食べよ。
今、ハマってますww


Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
頭いたいー
寝不足。


ただ、それだけです。


いつの間にやら、9日になってしまいました。
とりあえず、今日でスピーチのクラスが終わります。
今、必死にスピーチ作りに励んでて、
すでに朝の5時半・・・寝たいけど、寝れねぇ。
おかげさまで頭が痛いですw

けど、こんな時間でも・・・
MちゃんとAちゃんが荷物の整理してます。
Aちゃんが手伝ってますよ。
Mちゃんじゃなくて、Aちゃんが

「これ、終わるか心配・・・」

って言ってましたw笑


スピーチを早く終わらせて、
ファイナルテストもやらないと、
明日、日本に帰れません。
もう、死に物狂いですw苦笑

やらなきゃいけないこと、
いっぱいあるのになぁーーー



あっ、ドライビングテストですが・・・
落ちました。
でもいいんだ。
だって、日本で免許持ってないし、
簡単に受かるとは思ってなかったから。
とりあえず、日本から帰ってきてまた受けます。
今度はストップサインに気をつけなきゃ。


それじゃあ、そろそろ戻ります。
たぶん、次は日本に帰ってからの更新だな。


みんなで過ごす、残り1日。
大切にしたいと思います。


Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
あけましておめでとうございます
もう1月も4日過ぎました。
あっ、アメリカは・・です。

今年もよろしくお願いします。


さて、大晦日の日は友達と5人でストリップへ。
ストリップの道路が歩行者天国になって
大勢の人達と共にカウントダウン!!
ホテルの電光掲示板に秒数が表示されて、

「3、2、1・・・Happy New Year!!!!!!」

って大声で叫んでみたりw
帰りはもの凄い人の波にのまれながらで疲れたけど
良い経験になりました♪

そんな大晦日、これから行くぞ!って時に
なんとデジカメが壊れました・・・泣
どうにもこうにもレンズが閉まらなくて。
しょうがないので修理に出すことになりましたー


それから、2日からは車の運転練習は
公道を走り始めました。
一応、車の通りが少ない夜12時過ぎとかを選んで
走ったものの、もの凄い緊張感。
手からは汗が吹き出るし、心臓が今にも止まりそうだし。
それも、アメリカの公道は45マイル=80キロで走ります。
日本で言ったら高速走る時の早さでしょ!?
スピード出すのはとても怖かったけど、
たとえ夜でもあんまりダラダラ走ってると
他の車に迷惑なので頑張りました。

ちなみに今日は車の登録をしに行ったあと、
約30分離れた距離をあたしの運転で帰ってきました。
しかも雨が降り始めて視界が悪いしで怖かった・・・
どうにかこうにか家に着いたときは、
「神様、ありがとう」って思ってしまったw

そういえば車の窓が開かなくなって
前回動かなくなった時に見てくれた
日本人の人が働く車修理屋さんに行ってきました。
安めでどうにかこうにか修理してくれて助かった~

最近、物が壊れることが多いんだけど
一体どうなってるんだろう・・・?
なんか、本当は自分に降りかかる何かが
物が壊れることによって回避してたりするのかな・・・

前からうちの家の前に来てた黒猫。
今日もやってきて、うちの家に入ろうとしてくる始末。
家のドアの前に寝そべってお腹見せてるよ。
なんなんだよ、こいつー。
あたしはどうも猫が苦手です。だから、なんか嫌なんです。
どうしてうちに来るのか全く意味不明。
むしろ怖いです。


さて、明日は車の本試験を受けてきます。
とりあえずダメ元で受けてみます。
日本で運転してないし、軽い気持ちでね。
まだ来週もあるし。
とりあえず、車線変更だけは怖いので
それだけは頑張ってこなしたいと思います。

Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
| HOME |
