Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
近況、近況
久しぶりになってしまいました。
うーん。書くことがあんまり無かったよ。


一昨日から、Aちゃんが引越してきました。
それとともにお姉さんも日本から到着。
初対面はちょっと緊張したけど、
優しそうなお姉ちゃんでした。良かった。

たまたまその日はいろんな人と会ったり
電話で喋る機会が多くて。
そうそう、久々にMちゃんとも話したんだよね。
で、みんなにAちゃんが引越してきたんだって伝えたら

「それじゃあ、寂しくなくなるね。
ご飯も一緒に食べれるじゃん。良かったね」

って、全員が口を揃えて言いました。
あたしは、そうでもないだろうなぁって思ったから

「どうかなぁー」

って返したけど
実際のところ、

はい。

全く変わり無しです。
ただMちゃんの部屋がAちゃんの部屋に変わって
夜は明かりがついて賑やかなだけ。
むしろ、お姉ちゃんが来てるから
気を使ってなかなか部屋から出にくくなったし。

予想はしてたからな。
Mちゃんみたいにはならないだろうって。
だから、今まで通りやっていきます。



今週はあっちこっち動いた気がする。

まず編入先の大学に行って
今の短大に行きながら並行して大学でも授業が取れるように
ペーパーワークを済ませてきました。
取りたい授業が取れるといいんだけど・・・



昨日は韓国人Jちゃんとアパート巡り。
一緒に住もうってなって、どこがいいか探しました。
やっぱり家を見るのって楽しい♪

けど、なんかお金のこととか考えたら
安く入ることができる友達の家のほうがいいかなぁとか
1人になったら考えちゃって。
でもJちゃんには一緒に住もうって言ってしまい・・
これじゃあ、Mちゃんのときと一緒じゃんね。
それも家まで見に行ってるし・・・
安く住めそうになかったら、またちょっと考えよう。
まだ時間はあるし、Jちゃんはあたしよりも長く
今住んでるとこに住めるわけだし。

うーん、人と住むのって本当に難しいね。


IMG_9279.jpg

LVは毎日25℃越えですよー
夏です、夏。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
3/20 アメリカンライフ
IMG_9269.jpg

昨日、せっかく早くベッドに入ったのに
夜中に目が覚めてそれからなんか寝れなくて
結局朝方、また眠りにつく・・・
おかげさまで、友達の電話で1時ごろ目が覚めました。


友達の誘いで、一緒にモールに行ってきました。
「外に出ようよ!」って言われて、
どうしよう・・・って悩んでたけど、
そろそろ外に出ないと体に良くないしと思い、
重い腰を上げて3時半過ぎに迎えが来て行ってきました。


上の写真は飛行機w
ちょうど空港の近くを走ったので。
私、空港とか飛行機とか大好きなんで
かなりテンションが上がってしまいました。


買い物終了後、意外と早く終わったので
これからどうしよう?って話してたら
「ラーメン食べに行こう!」ってなって、
LVにラーメン屋さんがあるのを知らず
初めて連れて行ってもらいましたww

IMG_9272.jpg

食べたのはマーボーラーメン。
見た目は濃い感じだけど、
久々に食べた生麺のラーメンは美味しかったーw
他にもギョウザとチャーハンを食べました。
どれも食べたいなぁーって思ってたものだったから
本当に幸せでしたw


その後は、また別のモールに行って
あっちこっちブラブラして帰ってきました。


やっぱり、外に出るのは大切だね。
こんなに暖かかったんだーと再確認。

明日はAちゃんと買出しと映画見てきます♪





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
PV監督
NEWSのWeeeekと関ジャニ∞のワッハッハーの
PV監督が一緒ってことで、
どちらのPVも好きだった私は撮ってる人を調べたんです。

そしたらーーーー!!!

HOME MADE 家族のPVをいっぱい撮ってる人でしたw

他にも一時期ハマってた、
加藤ミリヤの「LALALA feat.若旦那」とか
UVERworldの「シャカビーチ~Laka Laka La~」とか。
それもCOOLONのPVも撮ってたのー!!
もう、何だか嬉しくってw

えっと、久保茂昭さんっていう人なんだけど、
PV解禁されるとDiaryにそのPVのコンセプトとか
ちょっとした裏話みたいなのを書いてくれてます。
読むの楽しかったーw


特にHMKUとは前回シングルの「おぼえてる。」で
10本目だそうで、これからもいろんなの撮って欲しいw
私の好きな「真夏のダンスコール」、
「EVERYBODY NEEDS MUSIC」とか「Fanfastic 3 feat. SEAMO」とか
とりあえず、彼らの主要なPVは撮ってる気がしますw

そういえば、伊藤由奈のPVもたくさん手掛けてるみたいで
セリーヌディオンとのコラボ曲のPVも撮ってました。
そう!LVに来てたみたい。
ってことは、由奈ちゃんも来てたんだよね~?!w

やっぱ、気づかない時に意外と芸能人が来てるんだねー


ドラマ仕立てのPVからダンスPVまで
幅広く手掛けてて、この監督のPVは好きですw




Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
3/17 アメリカンライフ
昨夜、突然夜中2時過ぎから
カップケーキを作り始めた私。
それから、テレビとか見てたら
いつの間にか朝方で、起きたのは12時過ぎ。

それから今日から勉強するはずが
結局何もやらず夜11時近くです。


春休みに入ってから、
ずーっと携帯の電源入れてなくて。
なんかね、人と話すのとか面倒だったり
気分が乗らなかったりっていうのもあったし
それより何より、携帯の存在を忘れてた・・・笑

そしたら友達からメッセがきてて
携帯の電源を入れたら今さっき連絡が来ました。
おとといぐらいから連絡くれてたみたいで
おとといはお寿司の誘い、
今日はドライブの誘いだったらしい。
うわー・・・行きたかったー
っていうか、行こうねって約束してたから
電源切ってる私がいけないんだけどね。
で、連絡つかないから他の友達と行ったみたい。
あ~ぁ、これで春休みにやることもなくなったなぁ。

けど、友達はあまりにも連絡取れない私のことを
一応心配してくれてたらしくて。
大丈夫かなぁーって2人で言ってたみたい。
はい、大丈夫です。
ずっとパソコンしかせず、食っちゃ寝の生活ですが。
おかげさまでお腹の方も一段と肥えてます。

うーーん。良くないなぁ、良くない。
どうにかしないと、この生活とお腹を・・・

友達のAちゃんが旅行に行ってるから
帰ってきたらどっか遊びに行ってこようかな。
てか、行ってくれるのだろうか・・・?
とりあえず、近場にドライブとかね。
あと、面白かった動画とかまた見せなくちゃ。


明日こそ勉強しましょう。
それから買い物にも行きたいなぁ・・。
牛乳が切れそう。
車も3日間ぐらい走らせてないし、
そろそろ動かさないとバッテリーとか上がったら困るしね。



Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
日曜日のテレビ
来週明けから勉強を始めようと計画しているため
今週末は特にやることなくダラダラしてます。
今日は雨の予報だったけど、快晴でした~
LVの天気は予報通りにはなかなかいかないんだよねぇ。


ちょっとラッキーなことがー
日本のテレビ番組が見れるようになりましたw
画質は良くないんだけど、
リアルタイムで見れるし良いんだー
いや~いいもの見つけちゃいましたっ。
けど、月額払って録画もできちゃうやつが
見たいなぁ~って思うけど、月額が高い・・・
稼げるようになったらまた考えてみよう・・
とりあえずこの春休みは乗り切れそうww


たまたま調べてたらさぁー
関ジャニのジャニ勉、あれ、埼玉でも見れるんだね~
関西のみだと思ってたら、いくつかのローカルでも
流れてるらしくて。そしたら埼玉がその1つだったし。
けど、1ヶ月遅れの内容を放送してるらしくて。
それでも見れるだけでいいか~♪
もっと早く気づいてたら見れてたのになぁ。
それもラジオも聞けるみたいだし、
埼玉って意外とすごいじゃんって思ってしまったー
まあ、これもハマったから言えることー。



とりあえず明日も適当にダラダラしつつ、
洗濯とかしなくちゃな。



Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
今日から
春休みに入りました。

短いけど10日間あるし、

ここで勉強とかしようと思います。

それと家の大掃除も。


4月から一緒に住むAちゃんのお姉ちゃんが

春休み明けに来ることになり

結構長い時間滞在するみたいです。

初対面だー緊張する。

掃除もしっかりやっておかないとなぁ。



昨日は久々にAちゃんがうちにきて

YouTubeとかで関ジャニの映像ばっかり見てました。

いや、むしろ無理矢理見せてました。

けど、彼らおもしろいもんね。

たぶん面倒だったんだろうけど、

一緒に笑いながら見てくれてましたw

ありがとう♪

そういえば、横山さん、ここに来てたんだね~

松潤に会ったって言ってたし

時期的には1月終わりから2月中旬だろうなぁ。

なんだよーストリップ行ったら会えちゃったりしたのかなぁ。

けど、あんまり横には興味ないしなぁ。

もっとみんな遊びにくればいいのになぁー




そういえばAちゃんに、

「オレンジレンジは最近どうしたのー?」

って言われました。

だって、露出がないんだもんよー

完全に違う方向に流れる前に

繋ぎとめてほしいもんです。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
3/12 アメリカンライフ
もういやだーーーーー

なんでこんなに頭が悪いんだろうなぁ・・・

食物学も環境学も最悪の結果。

友達にはまだ半分、頑張ろう。

って言われたけど、もうどうしたらいいかわからん。

とりあえず頑張るしかないけど

また取り直しとかなのかなぁ・・・

そんなの困る!

今が踏ん張り時でしょうか・・・・・・







丸ちゃん、髪切ったんだねー♪w
やっぱ、短い方がいいw




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
3/10 アメリカンライフ
IMG_9263.jpg

やっと撮れました、桜だか桃だか梅の木。
咲いてるとは言っても、日本のようにあっちこっちに
わかるように立っているわけではなく、
普通の木ばかり立っている所に突然現れます。
ただこの木は、アパートのオフィス前に立っているの
場所はわかっていますが。

IMG_9264.jpg

今日もポカポカしていて外に出て歩くのが気持ちよかったです。
木の下の日陰に入るとヒンヤリしてまた気持ち良いですよ。



さて、今日の環境学のテスト。
最悪もなにもないぐらいでした。
私、やってしまいました。
寝坊しちゃって・・・授業始まる30分前に起床。
ちょっと寝るつもりが寝すぎてしまい、
結局全く勉強することなくテストでした。
それも5分ぐらい遅刻した・・というね。
おかげさまで、全くわかりません。
テスト結果はいりませんって感じです。


帰りにAちゃんと食料買出しに行き
家に戻ってメールチェックするとお母さんからメールが。
夜中でもいいから電話くださいって・・・

こわい・・・何を言われるんだろう。
もう戻って来て・・・だったらどうしよう・・・

そんな不安の中、日本時間午前5時過ぎに電話。
大迷惑な時間だけど、親がいいって言うんだから。
たった6分しか話さなかった内容は、

とりあえず授業料はどうにかするけど、
入学時に必要な銀行の残高証明のお金だよね~

でした。アメリカの大学に入学又は編入時、
留学生は支払いができるだけのお金があるということを
残高証明で出さなくてはいけないのです。
それがまた、短大ではなく大学ともなると高い!!
短大の倍以上の残高を証明します。
そりゃあ、それが1番の問題になってくるよね。

私の留学先は州自体がお金で潤っているため
校舎や学校設備も綺麗に整っています。
そのくせに留学生や他の州出身者から
多額のお金を取るんだよねーそのお金がどこに消えてるのやら・・
そういう所から先生達の給料も出ているだろうに
ろくに教えてくれない先生の気が知れない。
たまに留学生にはかなり冷たい態度な先生もいるしね。
一体、何様なんだ!と言ってやりたいくらいです。



さて来週は春休み。
そう考えるとー・・・もう今学期の半分が過ぎようとしている。
1人暮らしにも慣れ、車の運転にも慣れ、
あとはバイト先だけなんだよなぁー・・・
頼みの綱だった友達の知り合いのバイト先がダメでした。
すでに人が入ってきてるみたいで。
もし辞めれば入れるだろうけど~ってことです。
やべー早く始めないと、お金がないよー。
日本みたいにネットで簡単に調べて見つけることができるなんて
恵まれた環境にいたのかなぁ~とか思います。
ここじゃ、どこに雇ってくれそうな店があるのかさえ、わからん。
とりあえず、根気良く早めに探さなくちゃなぁ。



Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
3/9 アメリカンライフ
久々になりました。
今日からアメリカはサマータイムです。
1時間、時間を早めます。
たった1時間、されど1時間。
明日はテストがあるので、
できれば明日以降に時間を変えたかったよ・・・


さて、オレンジレンジ&AIDのHPがリニューアルですが、
一番ショックなのはHTK DIARYですよ、やっぱり。
たっくさんあったのに、なんで無くしたんだよ。
それもさぁ、変更されてもあたしはなんとなく
変更の方法とか飲み込めたけど
突然過ぎて意味わからない人達がたくさんいそうだよね。
コンテンツも増えて、急に良くなったように見えるけど
そういうところは相変わらずなんだね・・・残念。
せめてリニューアルのお知らせぐらいすればいいのに。


そんなこんなで今日は寝ずに勉強します。
妹は今日からハワイに行くんだってー
あたしも来週は1週間の春休みだけど、
どこも行かず家でゴロゴロするんだろうなぁ。
あたしもハワイ行きてぇーーー




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
なにこれ、なにこれー!!
えー!!

RANGE AID、変わってる!!

メンバー日記が見れるようになってる!!

これって、ドコモのみで始まったやつ?!

すげぇー!!

でも、HTK DIARYはなくなるの・・?

YKO DIARYになってるけど・・・


とりあえず、公式のアドレスまで変わって

なんか、今度こそちゃんとやってよって感じ。

すげぇーなぁー


あースパスポまでダウンロードして見れるんじゃん。

SPICE MUSIC CLUBねぇ。

これからはSPICEでやってくってことでしょうか・・?


とりあえず、

すげぇ。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
3/2 アメリカンライフ
こんばんは。
夜中の2時になろうとしてるのに
まだ寝ない私・・・
これ書いたら寝ます。



今朝、そろそろ大学への編入のこととか
連絡しなくちゃって思って家に電話。
お母さんと話したんだけど、
急なお金の用事になってしまって
向こうもちょっとパニックになったみたいで
えーー・・・的な感じで返ってきました。
何にも言えなかったー・・・・

とりあえずかなり落ち込んで
でもそんなこともしてられないって思って
友達Jちゃんに連絡して話しに行ってきました。
親身になってこれから先の授業の取り方とか
アドバイスとかしてくれて本当に助かった。

お昼は初めて行くアメリカンチャイニーズレストラン。
なかなか外見からの想像とは違ってお手ごろな感じ。
ランチも安めで美味しかったし満足。

帰りにあちこちスーパーに寄ってきました。
それでも足りないから明日行かなくちゃな。
お金も下ろしてこなくちゃ。


今さっき、他の友達に編入のことを聞いたら
もっと頼ってくれていいんだよって言われました。

私はどちらかというと人に頼るのが苦手です。
苦手というか下手です。
頼る前にまず頼られる側の気持ちを考え、
迷惑だろうなっていう感情があるだろうっていうのが
先に出てきます。なので、頼みごととかも
かなり謙って相手に伝えることが多いです。
誰かに話を聞いて欲しいって思うときも
なかなか連絡とかできるタイプじゃないです。
どうしても!って時は別だけど、
なるべく自分の中で解消するように心がけてます。
まあ、あとから結構話したりはしてるのかもなぁ。
とにかく、相手に対する願望を伝えるのは苦手です。

でもね、こうやって今日みたいに
悩んでる私の相手をしてくれる友達がたくさんいて
暖かい言葉をかけてくれる人がいる。

恵まれてます。

さっき、Aちゃんに電話で相談したときも
用事があったのに話しを聞いてくれて
時間がないからまた明日の夜聞くねって
言ってくれました。
ごめんねって言ったら、
力になれないかもしれないけど
話を聞いたりアドバイスしたりすることはできるからって。

よい友達を持ちました。

Mちゃんがいなくなって、それももう慣れたけど
やっぱり頼れる人がいなくなったことは大きくて
もう私は1人なんだ・・・って思ってたけど、
こうやって力を貸してくれる友達がいることに
気づかされました。

恵まれてるね。

みんなありがとう。



さあ、明日は朝からの授業だから寝なくちゃな。



Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
| HOME |
