Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
mail from Japan...
日本ではmixiが有名だけど
アメリカでSNSと言えばmyspaceが有名だと思います。
SNSなんていっぱいあるんだけど
割と有名なSNSの1つにfacebookがあります。

高校留学のときにできた友達と繋がるのが
このfacebook。それが1番の目的で作ったんだけど
今日はここのメールボックスに日本から2通メールが届きました。


まず1人目は日本の高校時代のクラスメート。
彼女はたまたま同じ留学団体で同じ時期に留学した
唯一の高校時代の留学友達です。
3年間変わらないクラスだったからみんな仲は良かったけど
それでもクラスの中では別のグループでした。
頭も良くてかわいくてちょっと運動音痴だけど
普通に見たら「できる子」ですね。
見た目よりもサバサバしていて自分の考えをしっかり持っているので
相談とかしやすいし、その中でもおちゃらけてる所もあって。
こういう子と話すと良い刺激を受けられるんだよね。

2人目は高校留学で同じ家にホームスティしていた
タイ出身の大親友からです。
彼女は1つ年下だけど、頭も良い。
性格はあたしの妹とそっくりだったから話してて楽しかったw
この子は今、日本に留学していて今年から大学4年生です。
留学って言っても日本の大学に進学したんだよね。

実はこの2人からはかなーーーーーり前にメールをもらってました。
けど、英語で打ったりしなくちゃいけなくて
明日、明日・・・って思っているうちにかなり時間が経ってしまって。
思い出したように昨日返信しました。
そしたらさ、2人共すぐにまた返信くれて。
まあ、前にくれたメールの内容がすでに終わってたりとかはあったけど
2人ともに自分のちょっとした悩みとか書いてくれたり
自分達の近況を書いてくれたりして何だか嬉しかったw
こうやってたまに思い出して気にかけてくれる友達がいるって
すっごい幸せなことだなぁって思いました。
今度は忘れないうちに早めに返信します。苦笑

なんかさ、やっぱ友達っていいですね。
うわべだけの友達のことを言ってるんじゃなくて
こんな2人みたいな友達。
それぞれが忙しいながらも、時間を見つけて
わざわざメールをくれるような友達のこと。
これから先、こういうことがもっと少なくなるんだろうなぁーって
今の状況から読み取れるんだけど
それでもまだこんな友達がいることに感謝です。
ありがとうw




さて、さっき電話で友達と真剣な話をしていたら
かなり久しぶりにGと出会いました。
Gは電気の近くの壁をウロウロしててビックリしました。
だって、この家でGが出るの初なんだもん。
それも本当にどのくらい振りかわからないほど
見てなかったぐらいデカくて気持ち悪かった・・・
どうにか友達にスプレーを借りて殺したけど。
あー・・・気持ち悪かった・・・・・
週末、掃除しよう。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
あのPVの監督は・・・!?
今、めざましテレビ見てたら

NEWSの新曲「SUMMER TIME」のPV完成を

放送してました。

見た目が、weeeekやワッハッハーな感じだったから

もしかしてまた久保監督かなぁーって思って

ちょっと調べてみたら、やっぱりでしたw



うん。

久保さんが作るPVはやっぱり素晴らしい。

HMKUのEASY WALKは違う人なのかな?!

雰囲気がなんとなく違う気がしてるんだけど

どうなんだろう??

調べてみよーー♪





Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
意外とすごい
こんなこと言っては失礼なのかもしれないけど
思った以上に関ジャニの安田君、ギター上手いよ。

まっ、相変わらず関ジャニにハマるあたしですが、
関ジャニのコンサートをネットで見たんです。
あの人達ってアイドルでしょ。
TOKIOみたいに最初からバンド形態で売り出してるわけじゃないし
もしかしたら、曲中にギターやベースを弾いたり
ドラムを叩いたりすることがあることを知ってる人の方が
ファンとかじゃない限り少ないかもしれないよね。
けど、みんな練習したりよく弾いたりしてるんだろうなって
わかるぐらい上手かった。そりゃ、人前で演奏するんだから
失敗のないように練習するのは普通なんだろうけど
それ以上に「バンド」が出来上がってる気がした。

特にね、ロック調の曲をバンドで演奏しながら
すばるが歌うとアイドルっぽくなくなるよ。
やーまみたいにシャウト的なものもときどき入るし。
けど、すばるじゃないとダメだと思う。
他のメンバーだと声が高くてちょっと細いから
やっぱりある程度しっかりする感じが一番良くて
それが渋谷すばるが歌ってのバンドだと思いました。
あっ、でも大倉くんでも良いかもね。
大倉くんも結構歌上手いしねー

そーだ、そーだ。ギターの安田君。
最初に書いてたけど忘れてた。笑
安田君ね、相当ギターを弾きこんでる気がする。
ファンの方には申し訳ないんだけど、
あたしの中で彼は全く気にもならない人です。
けど、ギター弾いてる時は
「この人、上手いじゃん」って思える。
かなり上から目線になってるけど。

あーー!それから、丸ちゃんねw
ちなみに彼はベースですよ。
やっぱさ、ベース弾く人ってみんなカッコイイよねw
洋兄もだし、バンプのチャマもだし。
あたし、バンプのベースの音は特に好きなんだよね。
結構音的にも聴きやすい気がするし♪

これもお父さんがベース弾くからだろうな。
あたし、お父さんっ子なもんでww



まとめるとーーー、
もし良かったら、関ジャニのバンド演奏も
ぜひ見て欲しいなぁーと思う、コンサートでした!




Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
ぎゃーーおめでとう!
決まりましたっ!

決まりましたっ!


日本武道館!!



ついに、ついに、
ずーっと言ってた夢が叶うんだね!
HOME MADE 家族の夢!!

「いつの日か立ってみせます、武道館っ!」

2009年1月11日だって。
やべぇ。
これ、帰るしかないなっ。

ファンになって初めてライブに行って
その時聞いたこの言葉。
どこにいたって絶対にこの日は一緒に
HMKUとファンでお祝いして
HMKUにとっての歴史的瞬間を見るんだって
決めてたんだもん。

また、ありがたいことに
来年だし冬休み中だし。
帰れるしー!!!!

ちょっと、今年は本気でいろいろ頑張ろう。
んで、絶対帰る!!



でも、ついに夢が叶う。
ファンとしてはすっごい嬉しいです。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
カルピス~♪
IMG_9296.jpg

久々飲んだー
たまに飲むから美味しいのよねw

このパッケージ、
USバージョンです。
カルピスウォーターって書いてある以外
全て英語表記です。
けど、コリアンマーケットで買いました。
日本円にすると、210円ぐらい。高ぇ。



AちゃんとAちゃんのお姉ちゃんがロスへ行きました。
お姉ちゃん、来週の月曜日の早朝帰るんだって。
なので、最後にロスに連れてくって言って
2時間ぐらい前に行っちゃいました。
結局、お姉ちゃんに会えずじまいでしたが・・・苦笑
今日明日とまた静かになります。つまんない。
まあ、人がいてもつまんないんだけどさ。


Perfumeばかり聴く毎日~♪
HYも聴いてるよー♪



あっ、Jちゃんから電話。
ちょっと遊びに行ってきます。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
わかるなぁー
去年、卒業して帰ったKちゃん。

今、彼女の気持ちが痛いほどわかる。

いつも、いつも、こんな気持ちだったんだろうなぁ・・・って。

人がいるのに寂しいというか、

何とも言い表せない気持ち。



ただ、まだ彼女の救いは

あたしやMちゃんがいたことだと思う。

それに比べてあたしはいないなぁ。

いねぇなぁ・・・



あーーーー


誰かと喋りたいよー





Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
4/14 アメリカンライフ
久々に普通のアメリカ生活日記。
ほぼ特別なことなく過ぎる日々に変わりはないけど
こういうのが一番平凡でいいのかなぁー・・・なんて。笑


今日は4年制大学の授業登録の日でした。
私はまだ編入してないけど、夏から授業を取る予定なので
自分の順番である午後2時半と同時にページにログイン。
急いで取りたいと思っていた授業を登録しようと
空きがあるか調べたら・・・・

ない。

今回の授業登録。
自分の名字のアルファベット順で登録できる順番が
決まっていく仕組みなんだけど、
なんと私は運悪く最後。それも大学生徒とは見られないので
そういう人達は順番も一番最後に回されます。
用は、「4年生→3年生→2年生→1年生→一般人」ということです。
そしてこの中でまたアルファベット順に登録順が決められてます。
一番最後の最後、大トリということで取りたい授業もろくに
残っていない状態。それでも2つは取りたかった授業に
登録できました。

しかーし、一番登録したかった授業がいっぱいで
落ち込みつつも空いてる授業に登録。
それもいろいろと短大と大学の違いで取れるはずの授業が
登録できないという、なんともしっくりこない結果。
これは、あとでどうにかします。
そんなこんなで、一応登録して終わらせました。

けどけどー!!
その数時間後、一番取りたかった授業が気になって
誰か取るのをやめたりして空いてないかなぁーと
軽い気持ちでチェックしてみたら・・・・

空いてるんです!
それも、あと1枠分!!

もう、ドキドキしながら間違えないように
急いで授業を取り替えることに成功!
おかげで取りたい授業を取ることができました♪
なんか、これだけで幸せな気分ww
単純すぎる自分にも少し飽き飽きですが・・・苦笑



夕食は最近毎日のように野菜スープです。
今までのに加え、工夫してベーコンも加えてみました。
こっちの方がかなり美味しいです。

そして、バナナがかなり熟したので
バナナブレッドを作ってみました。
砂糖を結構入れたつもりだったけど、
バナナの甘味がちょうどいいぐらいの甘さ控えめな
仕上がりになって、まあまあ美味しいです。
とりあえず失敗しなくて良かったなぁーとは思いますw

IMG_9292.jpg




あー考えることいっぱい。
頑張ろう。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
すながわさぁ~ん!
今年の夏はお休みですか・・・?

オレンジレンジ、今年の夏フェスは
7月のテレナイのみみたいですね。
男鹿は春フェスだよね・・・?時期的に。
まだ、夏フェスも開催が決まっただけとかで
出演者発表がされてないフェスがほとんどだから
なんとも言えない感じだけどね。

まあ、もしお休みなら
あたしも今年帰らなくてちょうど良かったかな、とは思う。
夏しかライブ行けないから!って帰ったのに
テレナイのみとか逆にショックだもん。
夏休みにこっちに残って授業取るってなったのも
必然だったのかなぁーとは思えるw
プラス思考ですww こういう時だけは。笑





さて、相変わらずハマっている関ジャニ。
先週やってた番組、ダイダマン。
面白いです。ぜひwwww

Part.1 ゴミ屋敷

Online Videos by Veoh.com

Part.2 沖縄の海を守れ!

Online Videos by Veoh.com









Posted by ゆっこ
comment:1  
[music
事故った!
夢ですww

けど、ものすごいビックリして起きました。
リアルでした。
夢の中で、気づいたらベッドに寝てて
目が覚めると友達から車に乗ってて
カーブが曲がりきれなくて事故にあったんだよって
教えられて・・・下半身不随な状態になってました。
だんだん記憶も戻ってきて事故直後までの流れとか
鮮明に思い出してました、夢の中で。
もちろん車は廃車。
親にも「車はもう絶対にダメ!」と言われてました。

バッと起きた時には、
「あーー!車がない・・もう乗れない。
これからどうしよう・・・」っていう変な錯覚が。
まあ、良く考えてみたら夢だった・・・ていうね。

夢で良かった。
けど、事故に遭いそうで怖い。
先週、Jちゃんが事故にあってるから余計なのかな。
乗り始めて3ヶ月過ぎたし、
また気持ちを引き締めて安全運転で乗りたいと思います。



さて、報告報告。
家の事ですが、とりあえず日本人の友達の家に
入ることになりました。
なぜ「とりあえず」かというと、また夏に引越すかもしれない
という感じだからです。なんとも言えないけど。
6月からの家は決まったので安心はしてます。
ただ今回でわかったことは、いずれにしろ人と住むことに
何かしらの不安を覚えるということです。
自分は心配性過ぎると思いました。




そんな感じで今度は今の家。
ちょっと愚痴っていいですか?
うーん・・・・・なんか余計に寂しくなります。
Aちゃんの部屋では、お姉ちゃんも来てたりすることもあって
毎日ワイワイしてるし、前には彼氏も来てたみたいで
余計に盛り上がってました。
一方、1人ですることもなくパソコンしてる私。
キッチンとか行くと声が聞こえてくるしね。
それから、よく出かけることの多いAちゃん。
家のドアが開いたり閉まったりが増えて
あたしの部屋の入り口が玄関の横にあるもんだから
出入りする音がよく聞こえるの。

なんか、別にいいんですよ。いいんです。
けど、人が入ったのに1人に増して寂しい気がする。
あんまりAちゃんと話すこともないしね。
まあ、ルームシェアなんてこんなもんなのかなぁーと
諦めようと思う、今日この頃です。



あーあ、日本にちょっとだけ帰りたい。
家族といっぱい喋りたいです。



あたしって、自分で思ってる以上に
寂しがりやなんだと思いました。










Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
本心が言えないはがゆさ
人生って難しいですね。

人との関わりって本当に難しい。


そして、私は本当に優柔不断なやつです。



本心が言える相手がいなくて

またMちゃんに電話して泣き寝入り。

離れた今でも迷惑掛けっぱなしです。



もう、なんか嫌です。






また、家のことです。


韓国人、強し・・・・泣

そして、怖い・・・・泣










Posted by ゆっこ
comment:4  
[日記
4/3 アメリカンライフ
やっと木曜日の授業も終わり、3連休です。
って言っても授業少ないから、
「やっと」って言葉を使うべきでないな、とよく思います。

火曜日にAちゃんのお姉ちゃんが豚キムチを作ってくれました。

IMG_9280.jpg

豚キムチっていう食べ物があることは知ってたけど
実際見たこともないし食べたこともないので
初めて食しましたー美味しかった♪


それから昨日は自分で久々に料理。

IMG_9283.jpg

豆腐を焼いて、その上にえのきと玉ねぎのバターソテーを
乗っけて食べたんだけど、美味しかったw
味付けはめんつゆなんだけど、美味しいです。


夜、Jちゃんから連絡が来てヨーグルトアイスを食べに行ったんだけど
いつもここのアイスを食べるとお腹痛くなるんです。
昨日も大丈夫だろう、と思って行ったら・・・
案の定、腹痛に襲われ本当に大変でした。
もう我慢できないぐらいの腹痛とお腹の中がグルグル言ってて
どうしてもトイレが我慢できそうになかったから
途中のショッピングモールに寄ってもらったんだけど
閉店の時間でトイレもたどり着いた頃には入れなくて。
結局、家まで我慢しようということになり頑張ったー
まさかここまでになるとは思わなくて、
本当にJちゃんには申し訳なかったなぁーと反省。


昨日は妹とMちゃんと電話で話しました。
どちらも内容は「甲子園」。
私の地元、埼玉が決勝進出。
それに加え、対戦相手が沖縄。
もっと重なるのは、今年の代表は妹の母校です。
ダンス部に入ってた妹は、野球部の応援によく行ってて
今回も卒業生にも関わらずチアリーダーとして
3回戦まで応援に行ってました。MSNにも載っちゃってたり。笑
妹の彼氏も野球をやってて、彼氏は違う高校だけど
彼氏の弟が埼玉代表の高校=妹の母校に行ってて
スタメンじゃないけどベンチでいろいろ手伝ってるそうです。
その彼氏のお父さんが高校の野球部の監督で
彼氏はお父さんが監督をしてる高校に行ってたんだけど、
今回の埼玉代表校の監督と仲が良いらしいです。
妹いわく、沖縄が勝つって言ってたけど
諦めずに頑張って欲しいなぁって思います。
プロ注目の大塚くんも頑張って欲しいです。
彼、すっごく面白い子みたいです。
周りのメンバーも小さな頃から一緒にやってた子が
たくさんいるみたいだから頑張ってほしい!







Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
いろいろ
今年のMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL、
徐々に出演者も発表され、残り1,2組みたいだけど
今年はケツメイシもオレンジレンジも出ないみたいだね。
夏に帰れなくなった私としては、
あまり関係ないことになってしまうんだけど・・・
オレンジレンジは今年で4年連続だから
フェス側からの断りがあったってmixiのコミュにありました。
本当なのかどうかよくわからないけど
その場合、来年のフェスではエルレが出ないのかぁー・・・
たぶん、来年の夏も帰れそうにないけど
この2組がかぶることができるのは再来年ってことですね。
今年、来年と帰れない私からしたらちょうど良いのかなー


続いて、今年のテレナイは夏ですねー!
なんで7月にしたんだろう?
いろんなことが重なってここになったんだろうけど
ファンからしたらやってくれることに意義があるのかも
しれないし、とりあえず私はいけないから、いいや。笑


さてーHEY!×3スペシャル、見ましたー♪
関ジャニ、1発目でしたー
その次Perfumeで、なんか嬉しかったw
外の時も中の時もほとんどに関ジャニ出てたし、
最後のトーク辺りはたくさん映ってて楽しかったw
丸ちゃん、次に歌うゲストの隣とかだったしね♪
郷さんのステージ、なんかすごかったわ~


HOME MADE 家族の新曲、
お菓子のCMの曲なんだね~
めざまし見てたら突然easy walkが流れてきたから
えっ!?と思ったら小栗旬とコラボね~
HMKU、最近タイアップがたくさんつくようになったよねw
いろんなところでいろんな人の耳に入ってくれるから嬉しい♪


最後に、オレンジレンジ出演のCM見ました。
何アレー!!面白すぎる。
直人が主役っぽいけど、弘樹もちょこちょこ喋ってるしねw
3つしか見てないけど、まだあるのかなぁー?




Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
| HOME |
