Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
5/27 アメリカンライフ
春学期が終わってから、毎日忙しく過ごしています。
たったの2日間という短い夏休みを終え、
夏学期が始まりました。

まずは第1セッション。
クッキングのクラスと心理学のクラスの2つ。
クッキングはやればやるほど、ランダムに作られたグループが
嫌になっていきます。悪い人達じゃないけど、
料理すると性格が現れると言いますか・・・・
3週間で終わるのが救い。

心理学のクラスはオンライン。
いやー非常に面倒だし、難しい。
毎週、やることいっぱいですでにお手上げ。
最初の1週間の結果をみて、ドロップするか決めます。
1週間にテスト2つ、小テスト、エッセイ、ディスカッションはきつい。
最後の週なんて4~5ページのリサーチペーパーにファイナルテストもプラス。
ドロップする確率が高すぎるわ。お金、もったいない・・・泣



今の家のことでゴタゴタ。
あたしのミスで来月下旬頃まで住むことになりました。
最近、お金ばっかり減ってくわ。もー。
ネガティブな私は、少しでもポジティブなことを考えて
プラスマイナスゼロになるように心がけます。


バイトの研修もしてます。
うーん。何だか覚えることもいっぱいで大変そう。
お客さんの質問にも答えられるようにしなくちゃ。
それにしても本当にいろんなお客さんがいます。
十人十色。
こりゃ、大変だわ~。ふぅーーーー。



今日も夕方からクッキングの授業。
めんどいけど、夕食代が浮くので助かりますww
その前に郵便局とかスーパーとか行かなきゃな。








Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
日帰り卒業旅行
ちょっと時間ができたので思い出を書き留める。

5月18日、日曜日。
いつもの仲良しの友達とは別に、
ちょくちょく遊んだりしてる友達と4人で日帰り大自然旅行。

まずは果てしなく続くアメリカの大地をドライブ。
IMG_9342.jpg


途中、馬達もたくさんいました。
IMG_9345.jpg


アリゾナ州へ。
IMG_9358.jpg


目的地近くのダム。
IMG_9367.jpg


時間があったのでパウエル湖へ。
いっぱい船が浮いてたり、お金持ちらしき人達がボートを運び入れ
優雅な日曜の午後を過ごしてましたw
IMG_9371.jpg




さて、今回の目的地。
アンテロープという水の浸食によって出来た地層。
IMG_9383.jpg


IMG_9387.jpg


ヒンヤリしてて、この日は暑かったから気持ち良かった。
IMG_9397.jpg


なんか、神秘的でした。


帰り道、真っ暗の高速を運転。
死ぬかと思うほど、友達を殺してしまうんじゃないかと思うほど
本当に怖かったです。不運にも山を越える前から運転したので
真っ暗夜道がクネクネしてて、カーブしきれるか心配でした。
終わった後の疲労感といったらないです。爆睡・・・zzz



友達とドライブで遠出とかなかったし、
LVの周りには意外と国立公園やら自然がいっぱいあるのに
機会がなくて行ったことがなかったから、
ワイワイしながら行けたのが本当に楽しかった♪


また、こういうのできたらいいな。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
おちこむ
かなりきました・・・

あたしのミスで本来払わなくてもいい

13万円ぐらいを親に出させることになりました。

もうなんか最悪だ。

こういうときに限って

頼れそうな人達がいない。

Mちゃんにいたっては切られたし。



もう、いい。




いっぱい書きたいことあるんだけど

授業で忙しくてなかなか無理だ。

それに加えて、こんなことになるなんて。

今日、気をつけよう。

久々に雨だし。





いいことがあると

悪いことがやってきますね・・・






Posted by ゆっこ
comment:2  
[日記
5/12 アメリカンライフ
久々の日記だ。
先週は大きなことは特になかったけど
バイト先と大手旅行会社の方々との飲み会へ
半ば強制参加だったのでとても疲れました。
おかげで、Aちゃんとレイトショーで新しく始まった
CAR RACERを見に行く予定だったのに行けなかったし。
ぶーぶー。


今日からFinal exam weekです。
授業がたったの3つしかない私には
そこまできつくはないものの、
それでも落としてしまいそうな授業が2つ・・・
今更ですが、もっと真面目にやっておくべきでした。
でも、どうにもならないので頑張るしかないです。


とりあえず、今の短大が終わったらすぐに4年制大学への
編入を予定してます。けど、周りの友達とかの話を聞いて
短大又は大学を卒業したらもらえる1年間の
work permissionといいますかwork trainingと言いますか、
それをやろうかなぁーと考えています。
元々はやろうと思ってたんだけど、いろーんなことが重なり
だんだん難しくなっていたので諦めてました。
けど、某航空会社がアラスカでパートタイム勤務者を
募集していて何だかやりたくなってきてしまったのです。
まだ、やらせてもらえるかわからないし
親とも話し合っていないのでどうなるかわからないです。
これをすると確実に卒業が遅れるしね。
そこまで親に負担もかけられないって考えると
やっぱりすぐに編入してとりあえず早くに卒業した方が
自分のため・親のためでもあるかなぁーとは思います。
あーーー、もう1年早くこっちに来ていればなぁ。
もうちょっと違った風にとらえられたかもしれないのに。
でも、これも人生ですね。


1時間半ぐらいしか寝ていないので
とっても眠いです。もう寝ようかな。
まだ夜の8時半とかだけども。
明日、ソーシャルセキュリティのオフィスにも
行かなきゃならないし、授業あるし
テスト勉強しなきゃいけないしね。






O2のPV、久々に笑いましたw
RYOとYOHのかっこよさにはびっくり。
NAOTOがこけしの頭を投げるのには
何度見ても笑っちゃいます。
YAMATOは着物も着こなせてる気がするーw
最後にHIROKI。うーん、面白いけど微妙・・・w

最近はGReeeeNの「キセキ」や「旅立ち」、
Aqua Timezの「虹」、Microの「踊れ」にハマってます。
どれもドラマとかの主題歌ですねw

あっ、あたしあんまり内くんの演技とかって
好きじゃないんだけど、おせんにハマってます。
あれ、意外と面白いよ。なんかw

ラストフレンズは1話のみ見て、怖くて見れてません。
周りの友達はみーんな見てて面白いって言ってるけど
なんかドロドロしてそうで嫌だ。
そのうち見れるようになるんだろうなぁ・・・・そのうちね。

他に気になるのはあんまないや。
みんなROOKIESが面白いって言ってるので
興味が湧いてきたら見てみようと思います。




風が吹きすぎてうるさいー。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
・・・?
何か変に落ち込んだ。

あたしの用意が悪かったのかなぁ。

それとも向こうの勘違い?

社長さんに報告で連絡して内容を言ったら、

「・・・ん?おかしいなぁ」

って言われた。

3、40分で終わったんだけど

それもおかしいって。

やっぱりあたしの予習不足なんだろうか。

でもさ、なーんにもやってない人が

いきなりオプショナルツアーや

パッケージツアー内容の特典とかまで

細かく説明できるのだろうか・・・。

あたしはビックリだったよ。

これが面接なのか・・・と。

半分ぐらいはできないで当たり前なのかもしれないけど

これはこれで落ち込んだ。

けど、頑張ろうって思った。

暗記するべき内容を細かく教えてもらって

それをまた勉強してできるようになったら

また来るようにって言われました。



内容は大きく分けて10個ぐらいある。

それぞれを事細かに覚えてこないとダメなので

ある意味きつそうですが、頑張ります。

夢への第1歩ってやつだよね。



とりあえず・・・眠いし頭いたい。

やっぱりここにきて疲労感。








Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
Too much stressful for me!!
GUSH!!!!

Thinking of interview makes me stressful.

Obviously, I don't know what interviewer is gonna ask me.

It makes me soooooooooo nervous.

I wish I wouldn't need to do that, seriously.


But, anything is not gonna change anyway...

Just doing my best as a modest person.


Good luck, me...



Hope interview will finish as soon as possible!!!







Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
5/4 アメリカンライフ
昨日から緊張しすぎておかしくなりそうです。
原因はもちろん明日の面接。
緊張しいと書いたけど久々にここまで緊張するのは
かなりめずらしいことなので、
自分でも上手く自身をコントロールできてないように思います。

昨日は寝れずに4時近くに就寝。
今朝は10時半過ぎに起きたものの
ネットでちょっとLVのことを見たりして
あとはダラダラしています。
けど、時間が過ぎるに連れて
「明日になる・・明日になってしまう・・・」
という気持ちが溢れてきて心臓がずっとドキドキしてます。
いや~本当に前日からここまで緊張するのは
いつぶり?って感じ。滅多にない緊張感です。
もう午後6時になろうとしてるし・・・明日になっちゃうよー泣


明日は秋学期の授業登録日なので
朝は7時ぐらいに起きて用意を始めないとな。
うげー。それぐらいから起きるって事は
そのぐらいからずーっと緊張しっぱなしなんだ。
明日の面接終了後の疲労感はハンパないだろうな。



日本はGWですね。
今年は例年よりも飛び石連休で
休みを取りにくいみたいだし、ちょっと短い感じですね。
6日には終了なのかー
そういえば日本で大学行ってた頃は
7日が創立記念日でGWがすごく長く感じたよなぁ。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
世の中で働くこと
今さっき、バイト面接から帰ってきました。
いやーすっごく緊張した・・・
私、小さなことでも緊張しいなので
何をやるにも毎回心臓が大変なことになってます。苦笑

さて、今回の面接は私がお世話になる会社の社長さん
(小さい会社なので)とスタバででした。
面接と言っても堅苦しいものではなく、
会社や社長さんの方針や接客に対する考え方などで
まあ、ほとんどはお話を聞くっていう感じ。
最初は緊張していたものの、最後の方はだいぶ落ち着いてました。
あっ、働けることにはなりましたよー

社長さんの考え方は、やはり接客業ならではというか。
むしろ個人会社なのでレベルは高めでした。
自分がやりたいって思うことだからか、聞いてきて楽しかったけど
紹介してくれた友達はちょっとレベルが高すぎると言ってました。
んー、懐石料理屋さんでやっていたせいもあるし
やりたいことっていうのもあるからか、そんな気はしなかったけど。
感じ方は人それぞれだし、入ったばかりの私が思う以上の
感じなのかもしれないので、これからわかることでしょう。

2時間ぐらい話を聞いたあと、社長さんとも別れ
連れてきてくれた友達と喋っていたら社長さんから連絡が。
実はここの会社に雇ってもらったというだけで
これから相手をするお客さんは大手の旅行会社を使って来る
旅行者の方々なので、今度はその大手旅行会社の方の
面接や説明会的なものに行くことになります。
まあ、みんながよく知っている旅行会社ばかりなんですが、
そこに来週月曜日の午後に面接ということになったので
誰もついて行けない為、今から行ってとりあえず挨拶だけでも
してくるように・・ということでした。

・・・・・・

友達がついて来てくれるということだったので、さすがに動揺・・・・
それもこのバイトを始める前にいろいろと怖いよ~って
聞いていたので、さらに緊張。やっと面接終わったばかりなのに。
あーだこーだ言っても、いつかは会わなくちゃいけないので
緊張し過ぎて倒れそうになりつつも向かいました。

友達の後について会社に入ると、休日ということと
もう7時近くということで社員が2名のみ。
結構広いオフィスで、月曜日に来た時にはたくさんいるんだろう・・・
と入ってすぐにビビる。たまたま、社員さん2人とも入口近くにいて
ご挨拶。それも、このお2人はこれから先関わっていく方々の様です。
自己紹介をしたけど、もう緊張でおかしくなりそうだった・・・
今すぐいなくなりたかった~泣きたかったし・・・
普通に話したら良い人そうなんだけど、忙しいと怖いらしい。
それも月曜日に面接してもらう方には、
「できないようなら、どんどん落としていくからね~」と
笑顔できついことを言われました。それが普通みたいだけど。
こういう所に来ると「始まるんだ」と強く思います。
懐石料理で働き始めたころと同じ感じがまた始まるのかぁ・・・
と思うと、気分が悶々としてくるけど社会に出たら
結局最初はこうなんだろう。と思えば、何度も経験するに
越したことはないだろうと思えたりもします。
でも、できるなら少ない方がいいけどね。

来週月曜の面接1時間前ぐらいに、確認の電話を入れるようにと
言われ「お疲れ様です、失礼します」と言って出てきました。
「予習は完璧?」って言われたのが、会社を後にして
かなり尾を引く状態・・・泣 もう嫌だーーー・・・・
友達には絶対失敗できないよって言われるしさ。うぅー・・・。


緊張や不安もいっぱいあるけど、やりたいことなので
最初はみんなこうなんだ、と思って頑張るしかないです。
お父さんとも話がしたくなったので、電話してみよう。

それより何より・・・勉強と両立できるのだろうか・・・
今まで異常に頑張らんといけないなぁー。



んがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー






Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
5/3 アメリカンライフ
日本はガソリン税などの値上げがまた始まり
車を持つ人にとっては悩みの種かもしれないけど
ここアメリカでもガソリンの値上がりには頭をかかえてしまいます。
私が車を持った頃の去年12月下旬は、
少しだけ値上がりしたものの$2.85~$2.95で
ギリギリ3ドル手前を行ったり来たりしていました。
年が明けて3月ぐらいからかなぁ・・?
一気に料金が値上がり始め下がる気配なし。
友達はもうこれからは下がらないらしいよって言うし。
今は大体$3.55~$3.65ぐらいかな。
ガソリンスタンドに寄って値段も変わるし、
この値段は一番安いガソリンなので
もっと良いガソリンを使っている人は4ドル超えとか普通。
日本と違う点はリットルとガロン。
アメリカは1ガロン(=約3.785リットル)で、上の値段なので
まあ日本と比べたらまだ安いほうです。
けど、留学生にはキツイー。
いや、留学生が車を持つこと自体キツイし
もしかしたらするべきことではないのかもしれないけど
それでもアメリカに住んでみると必要性がわかります。
やっぱり車社会だなぁーと。なのでしょうがないです。

そんな状況下、私の車のヘッドライトが壊れた模様・・泣
壊れたと言って良いのか見てもらわないとわからないけど
ライトが付かないみたいです。いや、付いてるんだけど
一番付かなくちゃいけない白い電気の部分がつかない。
最近、夜運転することがなくなってて、
昨日久しぶりに運転をしたら光が弱いことに気づき
家に帰ってチェックしたら付いてない!!
これ、警察に見つかると切符切られるそうだから
とりあえず今はあんまり夜運転しないようにして
誰かに聞いて修理してもらうしかないかなぁー。
あーもう。こんな時にお金がかかることになるなんて。
ただでさえ、次の学期の授業料とか払わなくちゃいけないのに。
ショック・・・・・泣



さて、昨日はAちゃんと一緒にあっちこっちへ
買い物に行ってきました。
まずは光熱費を払いに行ったり銀行行ったり。
昨日は動き始めた時間のせいか道がすごく混んでいたので
Uターンをしなくちゃいけない箇所が多々あり
チキンの私にはドキドキがいっぱいでした。
けど、なぜか昨日は他人が良い人に見えました~w
Uターン箇所や出入り口ではわざわざ車が止まって入れてくれたり
ミラーや目視ではよく見えない駐車場では
おじさんが誘導してくれたりと、なんか気分が良かったです。
この後、事故にでも遭って死んじゃうんじゃないか・・と思うぐらい。

一通り用事を済ませた後はアウトレットへ行って
欲しかったパンプスとかを見てきました。
旅行会社のアルバイトに必要なシャツやバッグの
買い物も兼ねて行ったんだけど、良いものが見つからず。
パンプスもサイズが大きいのしかなくて。
結局、全く関係のない前から欲しいなぁ~と思っていた
GAPのフードつきトレーナーを買って次の場所へ。

とりあえず、シャツとバッグと靴が必要なので
いろいろ考えた結果Targetと言う日用品を売る巨大スーパーへ。
ここでは結局シャツしか見つからず、お隣ROSSというお店へ。
ここはブランド品も見つかってしまうディスカウントショップ。
洋服・靴・雑貨・日用品が売られています。
ここではバッグを買いました。だって、60ドルが19ドルだったから!!
大きさもちょうど良いしスーツにも合うしで購入しました。
歩き回りやすいフォーマルな感じの靴を探したけど
結局見つからないので、とりあえず今持っているので
どうにか頑張ることにしました。


あっちこっち時間をかけて回ったので、家に戻ったのが9時過ぎ。
お腹もペコペコーなので、前から作って食べよう!!と言ってた
インディアンタコスを作りました。

IMG_9300.jpg

沖縄・タコライスのライスが揚げパンになったのがインディアンタコス。
高校留学のときにホストがたまーに作ってて
もう美味しくて美味しくて大好きな食事だったんです。

揚げパンにサワークリームをぬって
あとはレタス・トマト・味付けしたひき肉をのせて
サルサソースをかけて食べます。
チーズやオニオンをのせても美味しいですww

IMG_9301.jpg

ちょっと油っこいので食べ終わった後は
胃がもたれる可能性もあるけど、これこそ美味!ですw
久々に食べるし初めて作るしで、心配もあったけど
Aちゃんも美味しい、美味しいって食べてくれたので良かった~



さて、今日は夕方からバイトの面接です。
緊張するー・・・バイトの面接って毎回こんなだよなぁ。
久々に働くのってワクワクもあるけど緊張の方が大きい。
自分にも周りにも負けないように頑張らなくちゃいけないな。
学校に行って履歴書をコピーして来なくちゃ~。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
5/2 アメリカンライフ
5月になりました。
もう5月。
今年はなぜか時間が過ぎるのが凄く早く感じる。
一体、この4ヶ月は何をやってたのかなぁ。


昨日の夜は友達と韓国料理を食べに行ってきました。
石焼ビビンバ食べた~美味しかったw
それからいっぱい喋って語り合って楽しかった。
話す人がいるのってやっぱりいいなぁ・・・
ちなみにその友達は次のルームメイトです。

それからバイト先が決まりそうです。
その友達Eちゃんがやってるんだけど
LVに来た日本人旅行者のチェックインやチェックアウト、
オプショナルツアーなどのお手伝いをする
旅行会社でのバイトです。
明日、Eちゃんと一緒に面接に行ってきます。
まずは研修期間が2ヶ月ぐらいあるので
覚えることがいっぱいあったりで大変みたいなので
研修期間をパスして独り立ちできるように頑張ります。
そうしないと時給も発生しないし・・・
今年の夏休みは忙しくなりそう~友達も来るし♪


さっき、4年制大学のホームページを見てて
1つの施設としてスポーツクラブみたいなとこがあるんだけど
そこのアクティビティスケジュールを見てたら
「ブートキャンプ」ってクラスがあって笑ってしまったw
アメリカでやってる人とか聞いたこともないし
テレビとかで見たこともなかったから
実際にあるんだ~とビックリでした。

ここにはプールもあるので夏から時間を見つけて
泳ぎに行ってみようかなw
3単位以上取ると勝手に使用料的なモノがチャージされるようで
ここのジムを無料でいつでも使えるそうです。
土日は別だけど平日は朝6時から夜12時までやっているそうです。
そこら辺にあるスポーツジムにお金払って行くより
大学内にあるならこれで全部、用は済むしね♪


今日はこれから光熱費とか払いに行ったり
買出しに行って来なくちゃな。
昨日今日とLVは温度が下がり、陽射しは暖かいけど
過ごしやすい気候です。
明日からはまた気温が上がるのかなぁー?




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
| HOME |
