Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
6/28 アメリカンライフ
深夜3時になろうとしています。
さっき、アメリカ政治学のテストが終わり
やっと寝れるのかー!って思うと嬉しいですw


今日は仕事でした。
なんかね、2週間ぶりは疲れた。
それも、またワンステップ上のことをしたので
落ち込みました。
流れとか覚えても、やっぱりお客さんから質問が来ると
全然答えられない自分が悲しくなります。
目指している旅行業は甘くないということを
こういうところで痛感しますね。
うーん。どうしたらいいんだろう。
ショーのこととか聞かれても、高いから全然見てないし
レストランのこと聞かれても、高いから食べてないし。
まあね、ここに観光目的で来てるわけじゃないので
知らなくてもしょうがないと言えば終わることですが
そんなことお客さんには関係ないもんね。
けれども、やっぱり難しいぃー。どうしよう。
これから先、やっていけるのかとても不安です。


今日はルームメイトのEちゃんとコミュニティ内にある
ジャグジーに行って足だけつけていろいろ喋ってきました。
あたし達、ここ最近毎日のように話しているんだけど
よく、まあ、そこまでっていうぐらい話続けてます。
意外と同じ話を繰り返してたりもするけどね。笑
話し込んでたらいつの間にか1時間半も過ぎててビックリでした。



明日はホテル学のプロジェクトやらなくちゃな。
あと、タイヤ交換も行って・・・・
他にもやることいっぱいだぁー。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
うつ手前・・・?
ライブラリーです、相変わらず。
今日は金曜日。
だからか、生徒の数が少ないです。
こっちの大学って金曜日に休む人が多いのよね。
金曜に学校来るの面倒だけど、
人は少ないからゆったりできて好きー。

ライブラリーは7pm閉館なので、
それまでにエッセイとディスカッションを終えたいと思います。


今朝ね、お腹が痛くて「トイレ!」って思って起きて
トイレに駆け込んだら、お腹下っておりました。
うーん。キツイ。
最近、腸の調子がよろしくなかったけど
ある程度回復しつつあったのになぁ。
たぶん食生活と冷房が問題だと思われるー。
まずお腹はすっごく空いているのに、ほぼ1日2食で
それもパンとかご飯とか炭水化物のみ食べてます。
野菜とかねフルーツとかね食べたいんだけど
時間がなくて買いに行けないし、月末で金欠ー泣
それから毎日のように冷房が効いた部屋で寝てるのも
1つの原因かなぁーと。今まで暑い部屋で寝てたし、
日本の家でさえ寝る時には冷房を止めます。
毛布出してきて寝ようかな。めんどー。

やっぱり、体は正直ですね。
腸の調子がおかしい時点で、すでに何かのサインだとは思うけど
それが一体なんなのかわからないまま。
今も腸がグルグル言ってて、トイレもすぐに行きたくなる状態。
今日は体を冷やすまいと、パーカー来て40℃の炎天下の中も
歩き回っております。ちょっとやり過ぎかな?

課題を早く終わらせて帰ろうかな。


明日は久々に仕事ー。
なんかね、ホテルの館内案内やってもらうかもーって言われ
今から緊張に襲われビビッております。
予習しとかなくちゃな。明日のお客さんは初LVみたいだけどね♪



車のタイヤとか替えたいなぁ~
見積もり出してもらおう。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
6/26 アメリカンライフ
11:30pmまでにエッセイを出さなくちゃいけないため、
残り3時間を切る中必死にエッセイを書いてます。
ある程度書けたので少しだけ休憩。
またライブラリーで頑張っているところです。


お母さんからメールが来ました。
なんだか相変わらず大変なようです。

あたしって「頑張ってる、頑張ってる」って言ってるけど
本当に頑張ってるのかなぁ。
最近は多分、アメリカの大学に進学してから一番
勉強をしている気がしてるんだけれども、
お母さんが辛そうなメールを送ってくると
いつも同じような質問=頑張ってるのか?って問いかけちゃう。
いや、確実にエッセイ書いてる途中でブログ書いてたら
頑張ってるなんて言えないよね。

たまにね、親にこんなにお金を出させて
自分は何て親不孝者なんだ。と思うことがあります。
日本の大学出て就職すれば、もっと違っていたはずで
それでも自分の気持ちを押し通してアメリカに来ました。
だったらさ、頑張れよって話ですよね。
もうね、何だか自分が嫌になる。
何で、何で、何で、思い通りに簡単にいかないんだろうって。
親に迷惑やら心配ばかりかけて、
あたしは何一つ親孝行ができていないんです。

そんなときにね、

「ゆうちゃんは自慢の娘です」

「頑張ってるゆうちゃんにお金の送金のしがいがあります」

なんてメールが来るもんなら、涙ボロボロです。
申し訳なさと、期待してくれてるのに答え切れてない自分に
幻滅してしまいます。


自分に厳しくなるって本当に難しい。
だからこそ、自分に厳しい人を尊敬しています。



これから先、期待に答えられるのかな。
全ては自分次第なのはわかってる。
今の目標は4年大を卒業すること。
そして、卒業式には親に来てもらって
成果を見てもらうことが夢です。
それに伴って、就職とか働ける場所も見つかってるといいな。




いろんなこと、乗り越えなくちゃね。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
6/25 アメリカンライフ
相変わらず外は暑いし、
毎日勉強したりやるべきことがいっぱいで
お疲れモードです。
寝ても寝ても寝足りないー。
冷房がガンガン効いた部屋で寝てるせいもあるな。
今まで暑っい中で寝てたんだもんね。
そりゃあ、疲れるよね。


今日もライブラリーにいます。
本当は家に帰ろうと思ったけど、
毎日来てると行くのが当たり前になってる。
明日締め切りのエッセイもやらなくちゃいけない。
明日もライブラリーに閉じこもるなぁ。


たまたまですが、上地雄輔ブログを読みました。
一番最新のやつ。「羞恥心と松坂」ってやつ。
なんか、泣けた。
いや、ライブラリーにいるので泣けないけど
涙がこぼれそうだった。家にいたら泣いてたな。
なんだろう。よくわからないけどジーンってきた。
結構、ちゃんとしたこと書いてるんじゃんね。
まだ羞恥心にもなる前、おバカキャラが浸透する前、
さんま御殿に出てるの見たんだよね。
まだ全然売れてない頃。
あの時から面白かったよ、上地くん。
アットホームダッドとかも出てたんだね。
一体、いつから芸能活動してたんだろう。
周りから心配されても、忙しくなって我慢することが増えても
売れてよかったよね。
さんま御殿を思い出すと、そう思う。
けど、あの時話してたみたいな簡単に友達に会うことは
今じゃできないんだろうな。それはそれで寂しいって思います。
別に友達じゃないけど、想像したらね。
お母さんの気持ち、すっごくわかる気がするわ。



ソニーの公式がリニューアルされてた。
そこにPANIC FANCYの全曲解説が載ってて。
あれ、嬉しいです。
読みながら「へー」とか「そうなんだ~」とか「ムフフw」とかw
雑誌を読めないあたしからすると、すごく嬉しい。
6枚目もぜひやってくれ。って思います。


たまには写真も載せたいなぁ。
あっ、まずは充電しなくちゃね。
そのうち、ここからの景色とか載せられたらね。
あと、学校の駐車場から見えるホテル達。
ここじゃなきゃ、ああいう景色は見れないもん。
そのうち。充電したらね。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
6/22 アメリカンライフ
ふー。今日もお疲れですよ。
引越しは大変。少しの間はここに住みたいなぁ・・
今日も最高気温43℃の中、冷房もつけずに
引越しやら部屋掃除やらやってきました。
さっき、大量のゴミを捨ててきました。
捨てなくていいものもたくさんあったし、
すっごくもったいないなぁーエコしてないなぁーと思いつつ
新しい家には物がほとんど揃っているので
残念だけど捨ててきました。

アメリカは日本と違ってゴミ捨てが緩いです。
日本は曜日によって捨てる物が決まっていて
しかもものすごーく細かく分別するのが今じゃ普通だけど
アメリカは全て同じゴミ箱に捨てます。
大学とかだと“リサイクル”ってゴミ箱近くには書いてあって
分別できるゴミ箱が設置されてるけど、
普通の民家やアパートはぐちゃぐちゃ。
だって、普通にソファとかベッドとかポーンって
捨てられてるんだよ。
「えっ・・?!」って思ってしまう。
ずっとゴミの分別をしてきた日本人として、
何でもかんでも同じゴミ箱に捨てることには
未だに抵抗を覚えます。環境に悪すぎるなぁ・・と。
だって、全部一緒にして収集車が集めて
ぐちゃぐちゃに混ざったゴミは一体どうなるの?
そんなところまで想像しちゃいます。

最近、ガソリンの値段がもの凄く上がって
アメリカ内で車に乗る人が少しだけ減ってはいるみたいだけど
本当にアメリカの人達って環境について考えないのね。
もうちょっと考えてみてもいいと思うんだけどな。
それと比べて日本は最近、「エコ、エコ」と話題ですね。
たとえ小さなことでも、1人1人の心がけが
いつか大きなものになるんだと思います。

あたしも、くだらないものの購入は控えます。笑



明日は早起きして、最後の家の掃除とテスト勉強。
ホテル学のテストなのに全く手をつけてない。
ったく、どんだけ自信があるんだか。
いや、自信なんてこれっぽっちもないのに
相変わらずの私です。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
6/21 アメリカンライフ
昨日はいつの間にかソファで寝てました。
ずーっといろんなものに追われてて、
やっとぐっすり眠れるのが昨日だったのかもしれない・・・

朝はぐだぐだしながら昼前に引越し準備を始めました。
友達が夕方5時過ぎに来るって言ったので
それまでにある程度は終わらせておこうと思って、
自分の部屋を片付けたりリビングを少しやったりね。
結局友達は6時ごろ来て、友達のために冷房を入れて
涼しくしておいた部屋でぐっすり寝てました。笑
あとから別の友達も来たけど、喋ったりYouTube見てたら
いつの間にか8時半!!急いでまとめた分だけ移動。
その後、あとから来た友達は用事のために帰り、
最初に来た友達と2人に。
ここで、ベッドを運ぼうってなったんだけど
私のベッドは日本で言うとツインサイズなので大きめで重い・・・
どうしよう・・ってなって、お隣に住むメキシカン夫妻が
トラックを持っていたのと、前に何でも助けて欲しいことがあったら
言ってねって言われたよってMちゃんが言っていたのを思い出し
おそるおそるチャイムを鳴らしてみました。
そしたら奥さんの方が出てきて、事情を説明したら
だんなさんもすぐに帰ってくるからって言って手伝ってくれました。
しかも、ソファも運ぶんでしょ?って言ってくれて、
捨てようと思ってたソファも持って行くことができました。
わざわざ手伝ってくれたお隣さんに感謝でいっぱい。
世の中、悪い人ばかりじゃないですね。
なんで引越すのー?とか、またいつでも困ったことがあったら
住んでる場所がわかるんだから、いつでも来てねって言ってくれました。
年末、日本に帰ったらおいしそうなお菓子でも買ってお土産にしようw

そのあと、友達も帰ってしまい休憩してたら
ルームメイトになるEちゃんから電話。
仕事が終わって帰ってきたから、手伝うことがあれば言ってーって
言ってくれたので、荷物運びをお願いしました。
全部運び終わったあとにちょっとお喋り。
うちら、いつもこればっかりw笑


明日はとりあえず早くから動き始めて、
部屋の掃除をして勉強しなくちゃな。
月曜日はまたテストなのでー・・・泣
部屋の片付けもほんとど終わらせる状態にしなくちゃ!
新しい部屋は、やっぱり今までの部屋よりも小さい。
物の置き場とか上手く考えないと、
いつの間にか増えた私物が入らないわ~


引越しに夢中になって、
いつの間にかなーんにも無くなってた~
写真、撮っておきたかったのになぁ・・





Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
6/18 アメリカンライフ
またも学校の図書館からです。
9時過ぎたし、お腹好いたし、そろそろ帰ろう。


今日もLVは最高気温42℃でした。
これから1週間ぐらい、ずっと平均最高気温は42℃みたいです。
じゃあ、最低気温は?です。
まっ、だいたい27℃ぐらいですかね。
とりあえず、真夏ですね。
最低気温とか関係ないですから。
そんなところまで下がらないので。
むしろ、上がる方が普通なのでそっちが気になります。


今日は経済学の勉強をしようと思ったんだけど
他のこともやらなきゃって思って、結局涼しい図書館へ。
帰ったらやらなくちゃな。
図書館に来たってやったのはディスカッションのみ。
それも1つしかやってないから、残りはあと3つ。
ディスカッションっていうのはディスカッションボードっていう
掲示板的なものがあって、そこで先生が出した質問について
その授業をとっている人たちで意見を出したり
それに対してのリスポンドをしたりします。
これがねぇ、なんて面倒なんだ!っていうね。
友達が取ってたときは意見を書くだけで良かったのに
なぜか、この忙しい夏学期に先生は減らすどころか増やしてます。
信じられないよ、おい。もうちょっと優しくなればいいのにぃー。

それからエッセイもそろそろ始めないと
金曜日に提出のショートエッセイが出せそうにありません。


やることいっぱいだよぉー泣
誰か手伝って・・・って思ってしまうよね、こんなとき。
だってさ、大変なんだもん。
たとえ自分が選択した方法であっても。



おし。
帰ろう。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
6/17 アメリカンライフ
ただいま、学校の図書館です。
もう夜の9時になろうとしてる~
そろそろ帰らなくちゃなぁ。

4大の図書館の話は前にちょこっと書いたけど
とっても大きな図書館で、作りも近未来的。
館内はたくさん机やらソファもあって勉強するには
素晴らしすぎる環境です。
なんかね、市民用の図書館とか行ってたんだけど、
こっちの方が全然はかどる!何でかはわかんないけど。
変に静かじゃないし、窓際に座れば景色は一望できるし
冷房もちょうど良くきいてるから暑くも寒くもない。
今度から朝早く来て勉強しようかなぁ~
インターネットも使えるから本当に便利♪
もう真っ暗な夜なので、夜景も綺麗ですw

あっ、そうそう。
どうにかエッセイを3つ終えて、さっき提出しました。
もう内容とかどうでもいいやー。
あたしなりにちゃんと書いたと思ってるし。
先生がどれくらいくれるかは・・・わからん。


ふぇぇ。明日は経済学のテスト勉強しなくちゃ。
そんで、またエッセイとディスカッションをテスト後に・・・
土日は引越しだしね。
これだけ忙しいと、紙に書き留めておかないと忘れそうです。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
やっべー
暑すぎる・・・

暑すぎる・・・


LVの夏の噂は聞いてたし、
2年前の8月にはこっちに来てたから
わかってはいたものの
やばいよ、これはー。

昨日から最高気温が41℃なんですけど。
今日も42℃だし。
学校へ早く行って夜の8時ごろまでいたけど
夏学期中は長く学校にステイできないので帰ってきました。

家の中・・・熱がこもってるし。
もうちょっとしたら、次の引越し先に避難しようかと。
そっちは1日中冷房もつけてて快適だし、
勉強するにはもってこいの場所w
友達がまだ仕事中だろうから、見計らって連絡してみよー



今日は、ホテル学のテスト。
夕方には結果が出てて、まあまあでした。
このまま頑張れるといいけどー・・・

これから英語のエッセイを書こうかなと思ってます。
なかなか進まないのよね~
ちょっとのページなんだけど、読むの面倒だし
それのメインポイントやら自分の意見やらを書くのは
本当に面倒過ぎる。それもね、350word以上って決まってるし。
なるべく長めの単語とかを選ぶことにします。
「たくさん」ならmanyとかso manyって使うけど
それよりもa lot ofを使うとかね。頭使わなきゃーうひぇー
今週、来週は踏ん張りどころ!!
テストもエッセイもディスカッションもいっぱいだしね。


明日、明後日も最高気温は41℃以上みたい。
みなさん、こんな町に来てみませんかー?笑

扇風機がね、回してても温風なんです。




Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
6/15 アメリカンライフ
IMG_9476.jpg


ひっさびさに何にも予定が入っていない日曜日。
とは言っても、明日からまた怒涛の1週間が始まります。
英語の授業を別のクラスで取り直したら、
そっちの方がハードで乗り越えられるか不安な私です・・・

まず明日はホテル学のテストなので、
それを頑張らないとね。

月曜日はホテル学のテスト。
火曜日はエッセイ提出でしょ。
木曜日は経済学のテスト。
金曜日はアメリカ政治のディスカッションとエッセイ提出。

これが来月の中旬まで毎週繰り返され、
その途中にアメリカ政治のテストやら、
もっと長いエッセイの提出やらあります。

そしてもっと大変なのは、引越しもやらなきゃだし
週に1回はバイトに行かなきゃだし、
今月末には友達もやってくるしー・・・・で、
あたし夏が終わる頃には死んでそうだわ。
ルームメイトになるEちゃんと、
夏学期が終わったら絶対遊びに行こうね、と約束しました。



今日から女の子の日になってしまったので
体がだるいだるい。
おかげでもの凄い睡眠をとってしまいましたw
眠いけど勉強しなくちゃ。
徹夜で頑張ります。



Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
うぐぅぅぅぅぅ・・・
ねむい。

ねむい。

ねむい。


寝ればいいのにさ、
なかなか終わらない課題をやるわけでもなく
ただやらなくちゃっていう気持ちだけで起きてる。

だったら今日は寝て、
明日早く起きればいいのにね。

明日も授業ですよー。





いろーんな、いろいろで
先週と今週のラストフレンズ見ました。
なんかすごいことになってるね。
先週のは友達見たけど、
ところどころ怖くなって見てません。

それにしても錦戸くん。
キモイわ。
ああいう役なので仕方ないと思うけど、
あそこまで人を追いつめるとか、
思い込んじゃうところとか
キモイわ・・・。

よくDVの原因が小さな頃の虐待って言うけど
暴力でしか人を愛せない、
愛し方がわからないって、
何だか悲しいなぁ・・と思ってしまいました。
どうして子供に虐待なんかするんだろう。
まずそこが信じられないけど。

とりあえず、最初の赤ちゃんは彼の子でしょうね。
なんか、複雑な気分・・・いろんな意味で。
視聴率も上がってるみたいだし良かったね。
最終回は見ようと思います。





どうしよう。
もう寝ますかね・・・?


あっ、明日はおばあちゃんの誕生日だっ!




Posted by ゆっこ
comment:2  
[日記
6/9 アメリカンライフ
お久しぶりです。
前回、愚痴を書いてからだから結構経ったね。

第1セッションの授業も無事に終わり、
今日から第2セッションの授業と短大の授業が始まりました。
うーーーー。大変そう。
この前の心理学はドロップしてしまったけど、
今度は弱音なんて吐いてられません。頑張らんと。
またブログ書けなくなるかもなぁーだけど。


さて、オレンジレンジ。
ツアーとアルバム決定ですね。
今回のアルバムはなんかシングル曲が多く見えちゃって
アルバムの曲はどうなんだろう・・・?
それもタイトルとか「えっ・・?」って思うのばっかりだし。
とりあえずいつも通り、期待しながら待ってます。

それでですね、
ツアーは一応12月4日で終わりですよね。
でも、東京と大阪がないらしいじゃないですか。
ってことは追加公演が翌週過ぎから入ってくるってことですよね。
まあ、もしかしたらだけども。
勝手にですが、行けちゃうかもなーとか思ってますw

来年の1月にHMKUが武道館って言ってて、
それには絶対帰って行くんだ!って決めてましたが、
行けることになっちゃいました!!
今年の冬休みは日本に帰りまーす♪
もう、チケット取っちゃったしね。
マイレージが溜まってて、それを使うのでほぼタダ。
で、学校終わったらすぐに帰るので、
もし12月の3週目とかにオレンジレンジも追加を
東京でやってくれたら・・・行けるーーーー!!!!
でも、2週目に入ったら無理だな・・・泣
っていうか、入りそう。
けど、久々にワンマン行きたいよぉー。
すでに2つのワンマンツアーに行けてないもんよー。
日本に帰って楽しんで来れるように年末まで勉強頑張ろう♪

ORもHMKUも両方行けたら幸せだなぁ・・・ww



さて、今日から毎日勉強に仕事に引越しにと忙しくなりそうです。
最近、胃の調子もよろしくないし、体壊さないように
今にも干からびちゃいそうなLVで頑張りたいと思います。

あっ、さっきね、玄関の前にGがいて、
家の中に入ろうとしてたーキモイよぉー。
こっちのGは沖縄には負けるかもしれませんが、
それでも大きめです。キモイです。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
5/31 アメリカンライフ
いっやー久々に怒り爆発!!
怒りとショックでおかしくなりそうでした。

事の発端はというと、バイトの食事会。
本当はバイト3人と社長さんの4人での食事のはずが
お客さん(某旅行ガイドブック&旅行会社の偉い方と部下2人)が
LVで行われているコンベンションのために来ているため
連れてきて一緒に食事することになりました。

最初はいろーんなためになる話を聞いて、
旅行業界や航空業界でやっていきたいなって思うので
すごく楽しいし学ぶことも多々でした。

けどね、うちの社長ですよ、社長。
マジ、本当にありえん。
非常識というか、失礼にもほどがある。

話をしていく中で、

「何か質問は?」

と聞かれ、特にそこの会社に興味がないにしろ旅行業界に
関係することならなんでもいいぞ的な感じだったので
アメリカで就職したい、こっちの旅行会社で働きたい~
って言ったんです。で、まあそれなりにいろいろと返事が帰ってきて、
社長がね、

「他に興味あることとかないの?」

って聞くから

「ちょっと航空会社も興味があります。
あっ、でも飛ばない方です。(=グランドスタッフ)」

って言ったらさ、すでにあたしが「飛ばない方」って言う前から

「GT!GT!(=グランドスタッフ)」

って笑いながら叫んでるわけ。
あたしも最初は意味もわからず、

「そうです、グラウンドですね」

って言ってたんだけど、

社長:「へぇ~。じゃあ、ホテルとか興味ないの?」

私:「ないですね。」

社長:「じゃあ、レストランとか興味ないの?」

私:「そっちもないです。」

なんだろう、かるーく旅行業界はダメだって言われてる感じ。

そのあと、別の子に将来やりたいことは?って聞いたときにね、
その子も航空業界に興味があったらしく

「エアラインにも興味があって、でもグラウンドスタッフですね」

って言ったらさ、あの社長は

「いや、上(フライトアテンダント)もいけるよ。
いや、飛んだ方がいい。大丈夫、受かるから!」

と、ものすごいプッシュなんだよ。
その時に気づきました。

あ、この人、あたしに航空業界は無理って言ってるな、と。
あのときの「GT!GT!」はそういうことか、と。

あたしのルームメイトになるEちゃんと帰りの車の中で
怒りを爆発させ、あいつは何様なんだ!と言い合ってました。

結局、社長はビジュアルなんだよ。内面は関係ないって
Eちゃんは言ってました。
でもさ、それをあからさまに嫌味のように言うって
本当にひどいと思いました。
あたしだってね、別に容姿に自信があるわけじゃないし
むしろカワイイなんて思ってないし、
人からそう思われてても全然良いと思うんだけど、
全てを外見で判断し、君はいける、君はいけないって
これから自分の夢に向かって頑張ろうとしている人に
いう言葉なのだろうか・・・と、腹が立つと同時に
一瞬にして「こいつには絶対についていけない」と思いました。

いいんだ、別にやりたい仕事のことを否定されても。
けどね、どういった理由で向いてないからってことじゃなくて
ビジュアルだけで決められることが一番腹が立つんだよ。
社長の中では、ビジュアルが良くなくて
どうしてもそういう業界で働きたいなら外資系へ行け、らしい。
前に働いていた、あたしの友達は最初からFA(フライトアテンダント)を
希望していて、今も日本に一時帰国して就活してるけど
その子も社長の中でビジュアルが不合格だったらしく、

「日本は無理なんだよね~
だから、やりたいなら外資へ行けって言ったんですよ」

って言ってて。

唖然。

Eちゃんに聞いたら、ハッキリは言ってないけど
外資へ促す感じだったって言ってた。

こういう業界が長い人だから、
そういう風に見て捕らえるのって普通というか
もしかしたら合ってることなのかもしれない。
けれど、「絶対に無理」と笑いながら、というか
バカにするように言ってもいいのだろうか。


本当に腹が立ってしょうがなくて、
もう絶対にあいつに自分の将来のことを話すのはやめようって
思いました。いくら顔が広くて経験豊富な人とはいえ、
自分のモチベーションまで下げられそうだし
自分にとってこれからの将来のために価値ある先輩には
見れないというか、お手本にしたくないと思うから。


昔、まだ中学生の頃、こういう人に会ったことがあります。
英語の先生の知り合いで、航空業界にも知り合いがいる
どっかの会社の社長さんでした。
この頃、あたしはFAがやりたいなぁーって思っていたので
食事をしながら業界の人に知り合いがいる~っていう話を
聞いていました。
そしたらね、

「ゆうこちゃんは、身長がないからまず無理だね。
やっぱり、ある程度ないと無理だよ。
うん、FAは無理だ。」

って、ものすごく否定されたんです。
それも、中学生相手に。
何て失礼なやつなんだろうって思いつつ、
なんかそういうことを知ってる人なんだって思って
もう道を閉ざされた気がして、涙が止まらなくなって。
今思い出しても本当に泣けてくる、悔しい。
これは、FAになること諦め始めた理由の1つ。

そのあと、向こうも“泣かせてしまった”ってことに
罪悪感を覚えたのかすごい謝られて、
申し訳なかったとまた食事にでも行こうとか
英語の先生を介して誘われたり、
ちょっとしたプレゼント的なものをくれたりしたけど
二度と会いたくない、と思い絶対に会いませんでした。


こういう人って本当にいるんだよね。
全部が全部ね、間違ってるとは思わないんです。
この2人が言っていることは。
けど、そういう言い方ないんじゃないかって思う。
人の気持ちを踏みにじって楽しいのかなって思う。
すべてが彼らの考え通りに動いているわけじゃないし
すべて彼らの言うことが正しいわけじゃないんだよ。
あたし達よりも長く生きて、
あたし達の憧れる業界に長くいるだけ。

こういう人にはなりたくないなって思う。
無理だって決めるのは自分だもん。
人に決められて諦めるのなんて絶対にいやだ。


そんなこんなで、思い出すだけで腹立ってしょうがないです。笑
とりあえず、働かないと卒業できないので
こういう無神経なやつは、ほっておきます。
自分にとってマイナスなんだもんね。





月曜日は、クッキングの筆記テストだよー泣






Posted by ゆっこ
comment:1  
[US生活
| HOME |
