Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
8/23 アメリカンライフ
かなり久しぶりになってしまいました。
何も書かない間に、仕事も無事合格をもらえて
まだサポートが付きながらも始まりました。

うまくいってますよー!!


と、
書きたいところだけど、
なかなかそう上手くいくもんじゃないです。

お盆も過ぎて急にお客さんが減りだしたため
あまり仕事をしていませんが、
来月になるとまた忙しいそうです。

今日は仕事に行ってきました。
いつもならホテル待機でお客さんを迎えるけど
今日は空港待機。

まずね、遅刻。
ありえない。
間に合う時間に起きていながら
何やってんだか・・・
無事にお客さんに会えたからいいものの・・

ちゃんと説明とかしたつもりなんだけど
ちょこちょこ抜けてたりして
一度見送ったお客さんの所に2度も行って確認。
たまたま空港にいたからいいけど
もしすでにタクシーで移動してたら・・・


合格したからって言っても
スタート地点にこれただけってことを忘れてました。
今日の悔しい気持ちと反省点をバネに
次回は気をつけたいと思います。


いっぱい怒られて失敗して
人は強くなるもんだよね。
最初から何でもできる人なんていないのさ!



失敗に落ち込むけど頑張る。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
むー
逃げてばっかり。


どうしたらいいのかわからない。


この歳になってまた悩みが増える。








泣きたいよ・・・




Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
ビビ

22




なっちまったよ。

こっちに残ってる友達には言ってないから
特に何にもないまま過ぎるでしょう。
寂しいけど、気を使わせるのも悪いしね。

日本の友達からは
覚えててくれた子からは連絡がきました。
忘れられ易いから、すごく嬉しかったですw



どんな1年になるのかな。


自分に自信が持てる女性になれますように・・・・







おめでとう、じぶん。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
成功への鍵とは
8月に入りましたねー。
もう半分も過ぎて残り5ヶ月。
どんどん早く過ぎていくんだろうなぁ・・・。
なんか寂しい気もする。


昨日はホテルの面接(練習)に行ってきました。
どこへ行っても言われることは同じみたいです。

「Self Confidence」

「自信」

あたしってさぁ、
失敗しないように、失敗しないようにって
いろんなこと考えたり調べたり緊張したりするくせに
いざってときに自信が持てなかったりするんだよね。
そのくせ、乗り越えては来てるんだけどね。

自信持ってもいいぐらい準備しても
結局、自分の力のうち50%も出し切れてない。

最近は、事前準備を怠ることも多々ですが(←オイ)
もっと今までやってきた自信があってもいいと思う。


よく最近思うのは、自己分析を細かくしているくせに
なんの役にも立ってないってこと。
これだけ、自分を見つめて何が良いか、悪いかって
分析までしてるくせに、成功する方向に自分自身を導けてない。
もったいないなぁーって思う。




今日は、お休み。
学校も仕事もなし。
明日は仕事入れてなかったけど、
今日やらなかった分、行った方がいいのかなぁ。
経験を積み重ねることで自信にも繋がるよね。







Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
7/31 アメリカンライフ
7月も終わりですね。
いつの間にか終わりだ・・・・早ぇ。

昨日、友達も帰りとりあえずひと段落・・・

と思っていたら、次の問題です。

一緒に住んでいる韓国人カップルルームメイトが
急遽、家を出ることになりました。

・・・・

どうするんだろう。
Eちゃんと一緒に、どうする?どうする?と
新しい人を入れるか引き払うか、いろいろ考え中。
あたし的には引越したくないのよね。
お金のこともあるし、立地もあるし。
どうなることやら~・・・・



そんな私は最後のエッセイに追われてるところです。
全部で6枚以上書かなきゃいけなくて、進まねぇ。
3枚が限界だよぉー、先生。
でも、この先生にして良かったかもw
あんまり読んでないみたいなのよね。
だから、やれば点数くれるっていうねww
書かなきゃいけないエッセイはたくさんあるけど
ある程度適当に書いてもくれるのは留学生的にはありがたいよ。
先生によっては、一生懸命書いても0点っていう人もいるし。
今度は現代文のクラスを取らなきゃいけないんだけど
この先生にしようかなぁー。せっかく、他の先生に頼み込んで
クラスに追加してもらったけど、この先生の方がいい気がする・・w


さて、明日はLVのホテルで面接してきます。
授業の一環なんだけど、有名ホテルを管轄するホテル会社です。
履歴書も書いたしね。でも、英語で面接だし緊張だわ。
あーぁ、今日の夜は練習とかしなくちゃな・・・



明日から8月。
1週間後には22歳だ。
今年は祝ってくれる人がいないよなぁ・・・

悲しい人っぽくなってる。

いいやぁーい。
自分で祝おう♪






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
| HOME |
