Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
9/26 アメリカンライフ
IMG_0191.jpg

どーーーん。


最近、写真を載っけてなくて
でも何にも撮っていないので
目の前にあったシーサーにしてみました。
うー。沖縄行きたいな。


今週初めにテストやら課題提出やらで
先週末からバタバタしていました。
それもどうにかこうにか終わったと思えば
今度は仕事です。
旅行客が落ち着いてきたとはいえ、
仕事をいただいているので頑張っています。

昨日来ていたお客さんが、ホテル側とちょっとしたトラブル。
私がいたときにあったトラブルなら対処できたけど
お客さんにもちょっと非がある。
実際、ホテル側の非だけれども。
けれど、お客さんの対応は私がしたし謝るのは私です。
こういう、ちょこちょこしたミスがストレスになり、
大きなミスに変わっていくのだと思います。
気をつけないといけないなぁ。


この頃、ここに書くことといえば仕事のことばっかり。
仕事と勉強を交互にしているだけで
他に楽しいこととかないからなぁ。
ルームメイトとは来月辺りに隣の州の国立公園に
紅葉とか見に行きたいね、なんて話しています。
お休み、取れるといいけどね~。


昨日の夜は、ひっさびさにmusiQのDVDを見ました。
やっぱりライブDVDはこれが一番好きです。
その前に、ヴィデヲDEリサイタルのDVDとか見ちゃったり。
なんだろー。今の彼らより昔の彼らが無性に見たくなるのは・・・

それからHMKUのPVのDVDも見ました。
副音声付は何度見ても楽しい♪
早く他のDVD買いたいなぁ。
日本に帰ったら絶対欲しかったDVD買うんだー!


さて、そろそろ今日の仕事へ行く準備。
今日は頑張ってツアーを売るぞー!







Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
ストレスの一方で・・・
ニキビが小さくなり始めました。
けど、まだ残ってる。
ここからが踏ん張りどころってやつでしょうか?


何組ものお客さんをこなすようになって
ある程度自信というか余裕が持てるようになったのか
ストレスとプレッシャーの掛かり方がだいぶ落ち着いてきました。
それでもやっぱり心配になるわけで。

昨日のお客さんも、前回LVに来たときに
クレームを出していた人達だったらしく
無事に帰って日本からも何もないことを
ただただ祈るばかり・・・。
こんなことばっかり考えなきゃいけないなんて
本当に精神的に疲れる仕事です。
将来の目標だけど、これで良いのか
自分を痛めつけてまでやる仕事なのか疑問に思います。
なんでも経験や知識が必要だから
それが備わるまではしょうがないのでしょうか・・?


来週はテストなので、今日はお休みです。
けど、なかなか何も進みません。
テスト前なんてそんなもんですよね。
はぁ・・・・・。



月末です。
お金がないです。
この前、どうしてもお寿司が食べたくて
お寿司食べ放題へ行っちゃいました。
おかげさまで、お金がないです。
早く給料日にならないかなぁー。
あと、日本からのお金っ!
冷蔵庫には何もなくて困ります。
今日はパスタで良いかぁ~。






Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
こわいな
火曜日にチェックインしたお客さん。

ショーの代行を頼んだ会社が

いろいろ間違えて申し込んでいて災難でした。

けれど、お客さんとその会社の問題なので

私は出来るところまでして

会社とコンタクトを取るように勧めました。



とりあえず旅行会社から何も連絡はないけれど

とっても怖いです。

もしそのお客さんが電話をしてきて

こちらにまで会社から連絡が来たら・・・・


どっちにしろ

旅行会社はちょっとヘルプすることしかできないだろうけど。

基本的にショーはキャンセルきかないし

この問題は旅行会社は一切関係してないしね。




それでもやっぱり怖いなぁ・・・

明日の夜までに何もなければ・・・


何もないままであってください。

これ以上、ストレス溜めたくないよ!








Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
忙しすぎて
宿題を忘れるところでした。



今日は急に仕事が入ってしまいました。
っていうか連絡ミス。
うちらのミスではない。

昨日も飛行機が遅れたせいで
1本多く仕事したし
もう疲れるー

こんだけお客さんを対応してたら
どんなお客さんだったかも思い出せなくなっちゃうよー
別にそれはしょうがないけど
心配性の私としては
そのお客さんが帰るまでは
ある程度の情報を頭に入れておかないと
もし失敗したとかになったら
会社に説明できないもん。

今日も2組目のお客さんに手こずった。
このお客さんが帰るまで気が抜けねぇ。
この気が抜けないのが嫌だ。
おかげでストレス溜まる一方。
勉強に身が入らなくなることだけは避けたい。
元々、入ってる人じゃないけどさ。
成績悪くなったら仕事一旦ストップしなきゃだし。
そんなことしたらお金たまらないし。
うー、連鎖反応。


とりあえず、明日はホテル学の授業のクイズと宿題提出。
明日、早く起きてやろう。
っていうか、もう今日だわーーー!





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
9/14 アメリカンライフ
やっとお休み。
毎週日曜日はいろいろ宿題やら勉強のために
仕事はお休みを入れています。


さて、木~土まで働いたけど
本当に忙しかった・・・
今のところ失敗したっていう連絡が
旅行会社のほうからは来ていないけど
今日を乗り越えるまでは緊張です。
お客さんたち、何もなく集合場所に辿り着いてくれるといいけど。

毎日プレッシャーと緊張で
変な夢をよく見るようになりました。
今回見た夢も、さっき夢占いで調べてみたら

日常生活に不安や悩みを抱えているため、
開放感や悩みのない生活が欲しいのでしょう。

的な結果で、当たりすぎてビックリでした。
これじゃニキビも増えますね。苦笑



これから宿題やって
あと、買出しに出れたらいいなぁー。
でも外に出る用意しなくちゃいけないのは
面倒だから、結局ひきこもりそうだ。







Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
武道館
さて、オレンジレンジのPANIC FANCYツアーも
先週から始まりましたが・・・

初日に来ましたね、追加公演のお知らせ。
メールが来たときに

「来たっ!!追加!!」

って思い、ドキドキワクワクしながら開いてみれば・・・


「・・・・・・・おい・・・」

でした。
ファイナルは大阪だし
東京の武道館は一時帰国の2日前。
タイミング悪すぎる。
でも、今更航空券を変えられないし
いやむしろ、期末テスト週間だから帰れないし。

AIDで先行やってますが、
大阪行けるか微妙なので
一般辺りまでに決めればいいかなぁーと。


ところで、最近というか
武道館で公演するアーティストが多いように思います。
たぶん、自分が好きなアーティストとか
ちょっと気になってるアーティストがやるからだろうけど。


ファンの方のブログで、
ツアー初日に追加公演のお知らせをしていたMCを読みました。
武道館はイベントでは何度か行っているけど
ワンマンは初ですね、的なMC。

へぇーぐらいにしか思えないMCですが、
来年の1月にHOME MADE 家族が武道館でワンマンをするって
知ったときには、本当に嬉しかったです。
それは、「目標」にしていたステージだったから。

武道館ってアーティストによっては
目標とするステージだと何度か聞いたり読んだりしたことがあります。
だからこそ、HMKUの夢が叶うと知ったときには
自分のことのように嬉しかったです。
他のアーティストもライブの宣伝の時に
「武道館でやりますっ!!!」ってはりきっているようにも思えるし。

けど、オレンジレンジはどういう気持ちで立つんだろう。
特にないのかな。
すでにアリーナ級や大きなステージをこなしてきた彼らには
その中の1つに過ぎないのかな。

HMKUのことがあるだけに、
何だかオレンジレンジが武道館でやることに
変な感じがしてしまいます。
まっ、オレンジレンジだけのファンなら
「やったー追加だー武道館だー!」ぐらいだろうけど。


なんて、お知らせで考えてしまいました。




最近、好きな音楽ないかなぁー。
ミスチルのHANABIにはハマりましたが。
あと、伊藤由奈のmiss youも好きです。







Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
9月突入
いつの間にか9月に入って1週間。
はやぇー。
先週は授業と仕事で、
気づいたら月曜日になっていました。
本当なら昨日の日曜日は休みのはずだけど
何だか、日本からのお客さんがたーくさん来てて
人が足りていなさそうだったので
1本だけ仕事してきました。

今日は本当なら今は授業を受けなきゃいけないけど
なんだか面倒くさくなってサボりです。
今取ってる授業は取り直してるので、
なんとなく内容は覚えてるところだし、いいかなぁ・・と。
本当は良くなんかないけど、だるい。
それにもしかしたら仕事に出なくちゃいけなくなりそう。
飛行機の遅れには全く困っちゃうもんです。


さて、先週仕事で失敗してしまった私。
落ち込みに落ち込んで精神的におかしくなりそうだったけど
リベンジがすぐに回ってきて、成功したみたいなので
気分的に少し楽になりました。

この仕事に受かってから顔中にニキビができて
全く治らなくて困っていました。
むしろ増える一方で・・・たぶんストレスから来るものだと。
けれど、今回のことで気分が少し楽になったのか
ニキビが小さくなり始めました。良かった。
お母さんに言ったら「プロアクティブを買いなさい」って言われ
とりあえずオーダーしてあるので、それも使って
もう少しキレイにしなくちゃ。

それにしても便通に悩んだ時もそうだったけど
本当に体って正直ですね。
仕事が始まる前の研修まではニキビがちょこちょこだったのに
始まったら、ダーっとね。こんなに!?ってぐらいにね。
やっぱりさ、飲食店でやるのもそうだったけど
清潔感があったほうが印象もいいし、
ゆっくりでも確実に治していけるように努力しよう。




さあ、何だか仕事をやることになりそうだよ。
ユナイテッド航空が完璧遅れております。
ご飯食べておこうかな。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
| HOME |
