Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
テレパシー?!
普通に生活していて、
それも他人との生活だと
だんだん不満って溜まるものじゃないですか?
それも気づかないうちにいつの間にか。

何だか、今、そんな感じみたいで。
なんだろ。
全て言えない、もどかしい感じ。

吐き出したいけど
吐き出せる場所がない感じ。


こういう時に、何でも話せてた人に
全部吐き出したくなるわけで。
でも、ある程度自分と相手の立場を知ってなくちゃ
なんとなく意味がないわけで。


とりあえず、スカイプのチャットに
パソコン開けてヒマな時に連絡くださいって打ったら
即、返ってきました。
オフラインだったから、いないと思ってたのに。

なんか、すごい。
タイミングに感謝。

向こうも昨日、連絡しようとしてたらしい。
すごい。
けど、今からだと外に出るところだったみたい。
帰ってきたら声かけるねってことで。



よくあるじゃん?
弱ってる時に、なぜか親から連絡が来るとか、
想ってたときに連絡来たり、逆のパターンもね。

お互いに引き合う何かがあるのかなぁ。
なんか、そういうときって
すっごく嬉しくなる。



今夜、話せたらいいなぁ。
けど、寝ちゃいそう。
眠い気がするんですよね~





Posted by ゆっこ
comment:2  
[日記
必死なあたし
今、必死にテストやってます。
今日の夜11:59までに提出のアメリカ現代文学。
面倒くせぇ。けど、やらないとパスできん。

今更だけど、
日本の大学で取った授業をトランスファーできたかも
って思うと、なんか悔しい。
だって、日本の大学の授業だって大変だったのに
ここでもまたお金かけて取り直してるんだもん。
もったいなかった・・・くそー。
これでパスできんかったらどうしよう・・・
卒業できないじゃん。それだけはヤバイよ・・・
うわ~今計算したけど、やばいかも。
明日、必死にオプショナルのエッセイ書かないとだめかも。


そんなことにならないように、
やらなきゃ。やらなきゃ。




大学編入の件。
どうにか上手く進んでます。

車修理の件。
こちらもとりあえず安く済みました。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
母は強し
母の愛って偉大ですね。

お母さんが自分の母親で良かったと
今日はつくづく思いました。


だってね、また車に問題が。
エンジンチェックのランプがついちゃって。

もうイヤだよね。
なんで、こう悪いことっていっぺんに来るんだろう。

けどさ、これを乗り越えたら
良いことがいっぱい来るんだよね、絶対。



お母さん、ありがとう。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[未分類
ブラッディ・マンデイ
今回のクールのドラマで気になっていた
ブラッディ・マンデイを見ました。

なんか、すげぇ。

リアリティがあるし
ドラマ自体も壮大だと思った。
相変わらず、春馬くんはかっこいいね。
アンフェアとかとは違うけど
あの時ぐらい頭が混乱するよ。
テンポが速くて面白いけどついていくのが
ちょっと大変だったかも。
まあ、脇を固めてる俳優さんも良い人達いるし
先が気になるドラマです。


ただ、登場人物が多すぎて大変。
突然、味方が敵になってもおかしくなさそうだし。

それから、こういうドラマを土曜8時枠はどうかと思った。
いや、面白いし旬な俳優さん使ってるから
視聴率とか取るにはすごくいいと思うけど
内容が内容なだけに。だって本当にリアルだもん。
ある意味、恐怖まで覚えますから。

友達にこのこと言ったら、
それなら最初にやったルーキーズもどうかと思う、と言われました。
あたしは見てなかったからよくわかんないけど
タバコとかのシーンもあったみたいだし。
そうくれば、次の恋空もどうかと思うよ、私は。

それでも、まあ、
ブラッディ・マンデイ、面白いから良しとします。


さあ、次は流星の絆か。
面白そう。楽しみです。

それより、原作読んでみたい。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
ありえねぇーー!!
いやー
久々にキレましたね。
あんなに声に出して怒ったのって
久しぶりですよ。
そして、まだまだ続きそうです。

なに?って、

4年制大学への編入についてです。

もう、ありえないことになってまして。
なんか同姓同名の人が同じ時期に手続きしたらしくて(?)
その人の情報とごっちゃになってるんですよ。
2人で1つみたいな。
マジ、ありえん。

これじゃ困るんだよー。

今日が金曜日。
それもわかったのが夜。
明日以降は土日で休み。

もう、この怒りを2日間もどうしたらいいんだよ。


いい加減なシステムの大学には飽き飽き。
こういうトラブルに巻き込まれてる人は
たくさんいるみたいで、
私の友達も大変だったらしい。
まさか、私も巻き込まれるなんて。

腹立ち過ぎてお母さんに電話したら
逆に怒られたし。ちょっと反省だけど、
全て早め早めに準備してきた私にミスはないよ。
全部大学側のミス。
これは絶対にどうにかしてもらわないと。

絶対負けねぇ。
知ってる英語目一杯使って
反論してやるんだ。
いや、反論じゃないな。
向こうは間違ってるんだから
あたしは正論を言います。

とりあえず、
月曜日は朝早くから動き出すぞ。


もー!
こんなことに時間を使ってられないんだよ、
バカやろうっ!!!!!






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
10/6 アメリカンライフ
今日は学校帰りにあっちこっち買い物へ行ってきました。

まず最初は郵便局。
お母さんの誕生日が日本時間で明日。
なのに今頃バースデーカードを送る私。
いや、もっと前にできあがって送る準備もできてたけど
郵便局へ行く時間がなかなかなくて・・・
やらないよりマシさ。届けば気持ちは伝わるよね。

その後、4年制大学のチケットオフィスへ。
来年、馬術のワールドカップがLVで開かれます。
その大会を見に、日本から乗馬クラブでお世話になっていた
お姉さんが来るので、そのチケットの手配に。
無事、購入できました。

IMG_0192.jpg
さて、LVで1件しかないLUSHへ。
日本なら駅ビルとかでよく見る気がするけど
LVにはマンダレイベイホテルの中のみにあります。

何をしに行ったかというと、
ルームメイトに勧められたクレイマスクを買いに。

もうね、ストレスのみでは言い表せないんではないかと言うぐらい
肌の荒れが最高潮です。MAXなんです。
これは少しお肌のお手入れもしなくちゃと思い、
思い立って即行動!の私は早速行ってきました。

どこのクレイマスクが良いかわからなくて
ちょこちょこ調べたらLUSHの物が良いと評判にあったので
オーガニックな感じみたいだし、ここに決めました。

IMG_0194.jpg
で、私が買ったのがこれです。
なんかね、すごくフレッシュなんですよ。
ちゃんと店員さんが、定期的に作っているため
マスクの使用期間が3週間なんです。
で、3週間過ぎたものは捨てることって説明書に書いてありました。
すげぇ。

早速使ってみたけれど、
まだ1日目なのでよくわかりません。
けれど、お肌が良くなった気がしないでもないです。
「病は気から」とあるけれど

肌荒れは気から

この考えでも合っているような気がします。

だいたい5回分で20ドル。
うぅー。ちょっと高いのかな。
2,3日に1回のペースで使ってみよう。
毎日使っても良いよって店員さんは言ってたけど
ちょっと勿体ないもんね。
けど、使う時はケチらないでたっぷり使うんだ♪

これで、少しでも肌荒れ・ニキビが収まってくれたらいいけどなぁ。


さあ、夜更かしはお肌に悪いので寝ましょう。
って言っても、すでに2時半近い。

おやすみなさい。





Posted by ゆっこ
comment:4  
[US生活
やべぇ
学校来てます。

学校のパソコン室からのブログです。

宿題やっております。


そんなことより何よりも

あの歌が離れなくなっちゃいました・・・

早くフルで聴きたい。

ぐわぁ~って(?)踊りたい、そんな曲。




おしゃればーんちょーう♪




頭から消えません。

パソコン室という静かな空間で

今にも歌いだす、または踊りだしそうなほど

頭の中を回転中。


宿題進まないじゃんかーっ。




おしゃれば~んちょーう♪








Posted by ゆっこ
comment:0  
[music
何をしてるんだいっ!
こんな時間にこんばんわ。

いや、日本時間なら普通ですね。

アメリカは朝の4時20分です。

ずーっと動画を見ていて

いつの間にかこんな時間。

チェックアウトの業務があるルームメイトは

30分ぐらい前に出かけて行きました。

2時半過ぎに起きてきて

「まだ起きてるのー?笑い声が聞こえてたよ」

って眠そうにしながら言ってました。

さあ、今日は宿題提出もあるので

そろそろ寝ます。

てか、早く寝ろよって感じです。



おやすみなさい。






Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
| HOME |
