Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
9/27 アメリカンライフ
今日は仕事の研修でKSCへ行ってきました。
どうなんだろうなぁーと思いつつ、
ディズニーから約1時間。
海に近い何にもないところに突如現れました!!

「Kennedy Space Center」

まさかのラッキーなことに、
発射台には11月1日打ち上げ予定のディスカバリー号がっ!!
打ち上げ以外の時期には絶対に見られない光景。
ここならではのこと。
これだけでも行って良かったー。
ベテランのガイドさんに付いた研修だったので
宇宙に興味のない私でも学ぶことが多々で
とても楽しめました。

それから、就労ビザもサポートしてもらえそう。
あとは勇気を出して聞いてみて、OKもらうことだけ。
うーーー。頑張るしかないか。
うまくいけば今年からもらえるよー
おーーーお金かかるよーーー泣

Posted by ゆっこ
comment:0   trackback:0
[US生活
Halloween season
今年もハロウィンシーズンの到来です。
まだ、時期としては早いですが、
WDWのマジックキングダムはデコレーションがほどこされています。
って言っても、私、見に行ってませんが・・・笑

寝坊という失態をおとといやってしまい、
落ち込み気味です。
いや、2週間ほど前にもやっちゃってるんです。
もう、どうしたら良いのか・・・
心と体を引き締めないとダメですね。

昨日はLV時代のルームメイトの家に行って
久々にお酒飲んできました。
でもたったのビール1本半。
疲れてたのもあってか、すごく眠くて
いつの間にか寝てましたが。
いやー、ビールうまい。
ビールの美味しさが私にもわかるようになりました。
大人になったってことですかね。笑

夏休みシーズンも終わったので、
これからはお客さんの入りも落ち着きそうです。
でも、ハネムーンとクルーズのシーズン到来のようです。
自分のため、将来のため、頑張らんとね。

Posted by ゆっこ
comment:0   trackback:0
[未分類
この1年・・・
久々にこの日記を開いてみた。
あー、こんなところで止まっちゃってるって感じ。
最後につけた日記が去年の8月。
それから、もう1年経ったんだ。
その間に、本当にいろんなことがあったなぁー。

最後の大学での学期を必死に終えて、
卒業式には家族も来てくれた。
みんなでグランドキャニオン行ったり
フロリダに遊びに行ったり。
よく、この短い時間でここまでできたなってぐらい
動き回ったなぁー。
家族が帰ったあとは、ひたすら引越しの荷物まとめ。

秋学期中に悩みに悩んで出した答え、
アメリカはアラスカ州へインターンシップ。
すっごく短い期間(3ヵ月半ぐらい)だったけど、
日本人との関わり合い、アメリカ人との関わり合い、
オーロラとの出会い、大自然との出会い、
全てが自分にとって大きなものだった。

その後は、久々のベガスに3日間滞在し、
日本食いっぱい食べて友達に会って、
またフロリダへ遊びに行って。

それから、久々の日本。
だいたい3週間ぐらいいたかな。
おばあちゃんと北海道旅行して、友達に会って、
美味しいごはん食べて、歯医者に行って、
まだまだ時間が足りないってぐらいで、また渡米。

1ヶ月ちょっと、何年ぶりかのミネソタ州のホストのところへ。
ワイアレスのネットを繋げてもらい、毎日のように仕事探し。
なーんにもなさ過ぎて、たいくつでちょっとおかしくなりそうだったなぁ。

それから、やっと決まった仕事でフロリダへ。
ベガスでやってたことと同じで現地ガイド。
まずは、3週間ぐらい英語の先生のところでお世話になって、
赤ちゃんのお世話やら掃除やらしてました。
車も買ったしね。今度はTOYOTAのカローラ。

6月の終わりから研修開始。
ベガスとは違って自分で車も運転して、
フロリダの案内して。
最初はできるか不安いっぱいだったけど、
会社の人達にも恵まれて頑張ってます。

最初は上司の家の1室を2ヶ月間ほど借りていましたが、
9月にやっとルームシェアできる場所を見つけてお引越し。



今は、日々戦ってます。
この仕事と向き合って、自分に合ってるのかなとか
どうしたらもっとお客さんに信頼してもらえるのかなとか
ガイドって何だろう・・・とか。

悩むことだらけで、
楽な方に逃げたいっていう気持ちが強くなったりするけど
どれだけ逃げずに頑張れるかって自分と戦ってます。

すでに1度、寝坊してしまったことが残念ですが・・・泣



ここも、また更新していけたらな・・と。
もう、だーれも見てはくれないだろうけど
自分の気持ちをつづれる場所が今は必要です。


Posted by ゆっこ
comment:0   trackback:0
[US生活
| HOME |
