Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
2011.9.3
あーーーー。また久しぶりになったじゃん。
前回が4月な様なので、すでに5ヶ月書いてなかった。
やっぱり、「書く」という癖をつけないと、
なかなか続かないものですね。
LVに居た頃は、よく書いていたなぁ~と思います。


さて、7月中旬に無事ビザも取れて、
晴れてアメリカで働けることになりました。
まあ、今までもちゃんと合法的に働いてましたが、
これから3年は特に心配することなく働けます。
そこはチキンなので、「合法的」というのがないと
ビビリながらで怖いです。
3年のうち、どこかで日本に帰りたい。
というか、できることなら今すぐにでも帰りたい。


つい最近、仕事で失敗したなぁ・・・と思うことが。
特定のお客さんだけ、ひいきした接客をしてしまったなぁ、と。
こういうのっていつかバレるじゃん。
で、他からクレームっていうね。
やってしまった後に後悔。今月はビクビクしながら過ごすことに
なりそうです。そして、このタイミングで会社でミーティングあり。
まあ、ここ最近、いろいろ会社自体でもあったみたいだから
また意見交換やら仕事の再確認やらだとは思うけど。
それにしても、この仕事って「いろんな事をしてあげたい」
という気持ちと、実際は「ここまで」しかできないっていう
ラインがあって難しい。LVでの経験もあって、わかってはいるけど
なかなか難しい。お金を払って来ているお客さんの
望むものと比例させていくのは大変なことですね。
これが接客業ってやつなのかなぁ。


8月はいつの間にか歳を重ねてしまいました。
そして、また妹が遊びに来ました。妹の友達も。
久々に外食だらけだったし、仕事と遊びの両立に疲れた。
おかげさまで(?)、8月の過ぎて行き様といったらハンパない。
ものすごいスピードでいなくなりました。


これから、どうなるのかなぁー。
うーん。
まだまだ先は見えないなぁー。



まずは、失敗しないことだね。


Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
| HOME |
