スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
6/21 アメリカンライフ
昨日はいつの間にかソファで寝てました。
ずーっといろんなものに追われてて、
やっとぐっすり眠れるのが昨日だったのかもしれない・・・

朝はぐだぐだしながら昼前に引越し準備を始めました。
友達が夕方5時過ぎに来るって言ったので
それまでにある程度は終わらせておこうと思って、
自分の部屋を片付けたりリビングを少しやったりね。
結局友達は6時ごろ来て、友達のために冷房を入れて
涼しくしておいた部屋でぐっすり寝てました。笑
あとから別の友達も来たけど、喋ったりYouTube見てたら
いつの間にか8時半!!急いでまとめた分だけ移動。
その後、あとから来た友達は用事のために帰り、
最初に来た友達と2人に。
ここで、ベッドを運ぼうってなったんだけど
私のベッドは日本で言うとツインサイズなので大きめで重い・・・
どうしよう・・ってなって、お隣に住むメキシカン夫妻が
トラックを持っていたのと、前に何でも助けて欲しいことがあったら
言ってねって言われたよってMちゃんが言っていたのを思い出し
おそるおそるチャイムを鳴らしてみました。
そしたら奥さんの方が出てきて、事情を説明したら
だんなさんもすぐに帰ってくるからって言って手伝ってくれました。
しかも、ソファも運ぶんでしょ?って言ってくれて、
捨てようと思ってたソファも持って行くことができました。
わざわざ手伝ってくれたお隣さんに感謝でいっぱい。
世の中、悪い人ばかりじゃないですね。
なんで引越すのー?とか、またいつでも困ったことがあったら
住んでる場所がわかるんだから、いつでも来てねって言ってくれました。
年末、日本に帰ったらおいしそうなお菓子でも買ってお土産にしようw

そのあと、友達も帰ってしまい休憩してたら
ルームメイトになるEちゃんから電話。
仕事が終わって帰ってきたから、手伝うことがあれば言ってーって
言ってくれたので、荷物運びをお願いしました。
全部運び終わったあとにちょっとお喋り。
うちら、いつもこればっかりw笑


明日はとりあえず早くから動き始めて、
部屋の掃除をして勉強しなくちゃな。
月曜日はまたテストなのでー・・・泣
部屋の片付けもほんとど終わらせる状態にしなくちゃ!
新しい部屋は、やっぱり今までの部屋よりも小さい。
物の置き場とか上手く考えないと、
いつの間にか増えた私物が入らないわ~


引越しに夢中になって、
いつの間にかなーんにも無くなってた~
写真、撮っておきたかったのになぁ・・





スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
comment
私物ってさ、いつの間にかすごい増えてるよね・・・。
で、引越しも大変だろうけど、それ日本に持って帰るのちょーーー大変だから!!w
いっぱい捨てても、あとから「あ~、やっぱり捨てなければよかった」って思う物たくさんあるし、
かといって全部持って帰ろうと思ったら、1番安い船便でも、恐ろしい値段になってたよ・・・。
しかも、日本の部屋だってそんなに広くないから困ったΣ(ノ∀`*)ペチッ
あとからまとめてドッカーンと送るのは精神的にも金銭的にもダメージが大きいから、
小分けにして不定期に送ったほうがいいかもね。。。w


部屋の写真は、
私も片付けてる途中で気づいて慌てて撮った中途半端な部屋の写真が残ってるけど、
今でもその写真、時々見てるw
学校のカフェテリアとか部屋とか、生活空間の中心にあるものって1番撮り忘れがちだけど、
あとから思い出して思い出に浸るのは、そういう場所が1番多かったりするよねw
2008/06/23 03:33 | | edit posted by sayama
私も日本の自分の部屋より、前の家の部屋は大きくて
まだ置ける、まだ置ける・・・って繰り返してたら
いつの間にかというか気づかぬうちに増えてました。
今度の家の短い廊下には荷物がいっぱいで申し訳ない感じです。
「もったいない」って思いが強くなって、なかんか捨てられなくて・・・
年末、日本に帰るときには少し持って帰って荷物を減らそうと思います。
金銭的ダメージは一番避けたいので~笑
けど、私も日本の部屋も置き場所なさそうですー
持って帰ってむしろ怒られそう・・・

結局、部屋の写真は全く撮らずに終わっちゃいました。
なんか後悔というより寂しいです。泣
学校の写真はヒマとか見つけて絶対撮って帰ろうと思いますw
4年大はかなり大きいので全体は無理そうですがー・・・
とりあえず自分が使ってた所だけでもいいんですもんね!
2008/06/26 11:53 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

