スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
6/22 アメリカンライフ
ふー。今日もお疲れですよ。
引越しは大変。少しの間はここに住みたいなぁ・・
今日も最高気温43℃の中、冷房もつけずに
引越しやら部屋掃除やらやってきました。
さっき、大量のゴミを捨ててきました。
捨てなくていいものもたくさんあったし、
すっごくもったいないなぁーエコしてないなぁーと思いつつ
新しい家には物がほとんど揃っているので
残念だけど捨ててきました。

アメリカは日本と違ってゴミ捨てが緩いです。
日本は曜日によって捨てる物が決まっていて
しかもものすごーく細かく分別するのが今じゃ普通だけど
アメリカは全て同じゴミ箱に捨てます。
大学とかだと“リサイクル”ってゴミ箱近くには書いてあって
分別できるゴミ箱が設置されてるけど、
普通の民家やアパートはぐちゃぐちゃ。
だって、普通にソファとかベッドとかポーンって
捨てられてるんだよ。
「えっ・・?!」って思ってしまう。
ずっとゴミの分別をしてきた日本人として、
何でもかんでも同じゴミ箱に捨てることには
未だに抵抗を覚えます。環境に悪すぎるなぁ・・と。
だって、全部一緒にして収集車が集めて
ぐちゃぐちゃに混ざったゴミは一体どうなるの?
そんなところまで想像しちゃいます。

最近、ガソリンの値段がもの凄く上がって
アメリカ内で車に乗る人が少しだけ減ってはいるみたいだけど
本当にアメリカの人達って環境について考えないのね。
もうちょっと考えてみてもいいと思うんだけどな。
それと比べて日本は最近、「エコ、エコ」と話題ですね。
たとえ小さなことでも、1人1人の心がけが
いつか大きなものになるんだと思います。

あたしも、くだらないものの購入は控えます。笑



明日は早起きして、最後の家の掃除とテスト勉強。
ホテル学のテストなのに全く手をつけてない。
ったく、どんだけ自信があるんだか。
いや、自信なんてこれっぽっちもないのに
相変わらずの私です。






スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

