スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
6/26 アメリカンライフ
11:30pmまでにエッセイを出さなくちゃいけないため、
残り3時間を切る中必死にエッセイを書いてます。
ある程度書けたので少しだけ休憩。
またライブラリーで頑張っているところです。


お母さんからメールが来ました。
なんだか相変わらず大変なようです。

あたしって「頑張ってる、頑張ってる」って言ってるけど
本当に頑張ってるのかなぁ。
最近は多分、アメリカの大学に進学してから一番
勉強をしている気がしてるんだけれども、
お母さんが辛そうなメールを送ってくると
いつも同じような質問=頑張ってるのか?って問いかけちゃう。
いや、確実にエッセイ書いてる途中でブログ書いてたら
頑張ってるなんて言えないよね。

たまにね、親にこんなにお金を出させて
自分は何て親不孝者なんだ。と思うことがあります。
日本の大学出て就職すれば、もっと違っていたはずで
それでも自分の気持ちを押し通してアメリカに来ました。
だったらさ、頑張れよって話ですよね。
もうね、何だか自分が嫌になる。
何で、何で、何で、思い通りに簡単にいかないんだろうって。
親に迷惑やら心配ばかりかけて、
あたしは何一つ親孝行ができていないんです。

そんなときにね、

「ゆうちゃんは自慢の娘です」

「頑張ってるゆうちゃんにお金の送金のしがいがあります」

なんてメールが来るもんなら、涙ボロボロです。
申し訳なさと、期待してくれてるのに答え切れてない自分に
幻滅してしまいます。


自分に厳しくなるって本当に難しい。
だからこそ、自分に厳しい人を尊敬しています。



これから先、期待に答えられるのかな。
全ては自分次第なのはわかってる。
今の目標は4年大を卒業すること。
そして、卒業式には親に来てもらって
成果を見てもらうことが夢です。
それに伴って、就職とか働ける場所も見つかってるといいな。




いろんなこと、乗り越えなくちゃね。






スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

