スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
7/8 アメリカンライフ
うーん。
友達が来て1週間。
毎日のようにあっちこっち行ってて
プラス勉強やら仕事やらでバテ気味です。


別に愚痴のつもりじゃないけど、
あきらかに愚痴だと思います、これから書くこと。


なんだろうなぁ・・
嫌いじゃないし、楽しかったりはするんだけど
たまにきつくて。
なんか全て否定されてる感たっぷりでさ。

あたしも人の言った意見に対して
否定感を出す時があるけれども、
あたしが言う意見は本人が知らないこと以外は
全て否定されてるような気がするんだ。
だからさ、会話が半分ケンカ腰だし。
あたしが言うことは信じてもらえず、
周りの友達の言うことは信じてる・・・的な。

もうさ、昨日の夜とか話してて嫌になっちゃって。
物事をハッキリ言う子だからって思っても
ここまで言われると、あたしの性格的にはキツイ。
言われたことに対して考えてしまったよ。

課題もあったし夜も遅かったから
あたしは1人でリビングに行ってみた。

冷静になって考えてはみて、
あたしが子供っぽ過ぎたなって思うところも多々だけど
やっぱり言い方とか考えて欲しいって思うところはある。
あたしは何も知らないから、言うことは間違ってる・・・的なね。

一番はショックというか腹が立ってしまったのは
一生懸命話してるにも関わらず

「あー、わかった。わかった。はいはいはいはい。」

ってめんどくさそうに流されたこと。


えっ・・?


って感じ。
いくら仲が良いとは言え、
そんなにあからさまに友達に接したことないよ。
接されたこともないし。
なんか、その瞬間、もういいやって思った。
話してても聞く耳持たずだし。


あたしね、そういうのってすぐに出ちゃうことがよくあって、
腹が立ちすぎるとコントロールきかないんだよね。
それが子供だなって思うんだけどね。
今朝、ちょっと冷たく接してしまって。
接しないようにしなくちゃって思ってたんだけど無理だった。
この1週間でいろーんなことが積み重なり過ぎちゃって。
そしたらさ、向こうも察したのか今日は家にいるってさ。
まあ、毎日動きっぱなしだったから1日ぐらいいいと思うしね。



なんか、なんだろう。
久々にここまでハッキリ言う友達と会話したって言うか。
お互いいろんな経験して、別の環境で育ったからか
ちょっとぶつかってしまったよね。
あたしも頑固だからなぁー。いけないね。

もっと自分も大人にならなくちゃな。
こんなんじゃ社会でやっていけないよね。笑



ハッキリ言われてショックだったけど
学んだこともあるんだ。

「ごめん」っていうなら
「ありがとう」に変えたほうが良い。

あたし「ごめん」ってばっかり言ってて。
あんまり言われると逆に言われてる側に
非がないのにあるような感じだから
それなら「ありがとう」って言った方が良いよって。

高校留学を思い出しました。
あのときは「Thank you」ばっかり言ってて
好感が良かったもんね。
気にかけるようにしましょう。




さあ、エッセイやらなきゃ。
ホテル学の課題、最後のまとめが上手く参加できんくて
罪悪感に浸る40分でした。

こういう自分って嫌だ。
勉強できるようになりたいよー・・・








スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。