スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
10/6 アメリカンライフ
今日は学校帰りにあっちこっち買い物へ行ってきました。

まず最初は郵便局。
お母さんの誕生日が日本時間で明日。
なのに今頃バースデーカードを送る私。
いや、もっと前にできあがって送る準備もできてたけど
郵便局へ行く時間がなかなかなくて・・・
やらないよりマシさ。届けば気持ちは伝わるよね。

その後、4年制大学のチケットオフィスへ。
来年、馬術のワールドカップがLVで開かれます。
その大会を見に、日本から乗馬クラブでお世話になっていた
お姉さんが来るので、そのチケットの手配に。
無事、購入できました。

IMG_0192.jpg
さて、LVで1件しかないLUSHへ。
日本なら駅ビルとかでよく見る気がするけど
LVにはマンダレイベイホテルの中のみにあります。

何をしに行ったかというと、
ルームメイトに勧められたクレイマスクを買いに。

もうね、ストレスのみでは言い表せないんではないかと言うぐらい
肌の荒れが最高潮です。MAXなんです。
これは少しお肌のお手入れもしなくちゃと思い、
思い立って即行動!の私は早速行ってきました。

どこのクレイマスクが良いかわからなくて
ちょこちょこ調べたらLUSHの物が良いと評判にあったので
オーガニックな感じみたいだし、ここに決めました。

IMG_0194.jpg
で、私が買ったのがこれです。
なんかね、すごくフレッシュなんですよ。
ちゃんと店員さんが、定期的に作っているため
マスクの使用期間が3週間なんです。
で、3週間過ぎたものは捨てることって説明書に書いてありました。
すげぇ。

早速使ってみたけれど、
まだ1日目なのでよくわかりません。
けれど、お肌が良くなった気がしないでもないです。
「病は気から」とあるけれど

肌荒れは気から

この考えでも合っているような気がします。

だいたい5回分で20ドル。
うぅー。ちょっと高いのかな。
2,3日に1回のペースで使ってみよう。
毎日使っても良いよって店員さんは言ってたけど
ちょっと勿体ないもんね。
けど、使う時はケチらないでたっぷり使うんだ♪

これで、少しでも肌荒れ・ニキビが収まってくれたらいいけどなぁ。


さあ、夜更かしはお肌に悪いので寝ましょう。
って言っても、すでに2時半近い。

おやすみなさい。





スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:4  
[US生活
comment
20ドルで肌荒れが治るのなら、日本でケア用品買うより全然安いのでは!?
ずーっと使うものでもないし、一時的に使って効果が出るならいいんじゃない☆
ってか、クレイマスクって聞いたことないけど、どーやって使うの!?
2008/10/07 23:18 | | edit posted by sayama
そうですね!とりあえず、どんな効果があるのか
今回は「お試し」的なところもあるので
いろいろ試してみたいと思いますw

クレイマスクって泥パックのことらしいです。
私が買ったのは泥ではないと思うんですけど、
普通に顔に塗ってパックするだけですよー。
いろんなクレイマスクってあるみたいで、
砂のようなものを自分で水などで溶いて作るものもあるみたいです。
クレイが粘土とか土みたいな意味らしいです。
2008/10/08 04:00 | | edit posted by ゆっこ
チケットありがとねv-238ホント助かりました。

4年制大学への編入はどうなった?ゆうこちゃんの正しさが認められてきちんと手続きしてもらえるように祈ってる。

あと、肌荒れに何より効果あるのは睡眠よ~それが難しいから化粧品に頼るんだけどねv-8私は洗顔にDr.Bronner's Magic Soapsを使ってるけど、これもorganicでお勧めです。
2008/10/13 13:43 | | edit posted by いずみ
いえいえ、こちらこそ遅くなっちゃってすみませんでした。

アメリカ時間で明日、大学の方に行ってきます。
もう腹立ってしょうがないです!
たぶん1日じゃ解決しないと思うんですが、丸め込まれないように
私にはなんの間違えもないことだけは訴えようと思ってます!

そのソープ知ってます!ルームメイトが使ってますよ~
体も顔も洗えちゃうやつですよね!!
日本で買うと高いみたいですけど、アメリカならもうちょっと安いそうなので
ぜひ今度来た時見てみてください。
でも、みーんなそのソープが良いって言いますよね。
私も買ってみようかな~w
2008/10/13 14:00 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

