スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
師走
12月に入りましたー早い。

最近、食費にものすごくお金がかかって
生活費がすぐに無くなる傾向です(笑)
ただでさえお金がないのに
この調子でクリスマス・年末を迎えると思うと
すでに病み始めてます。お金がほしい。


LVは完全に冬になりましたー
風も吹いたり朝晩の冷え込みは激しいし
こんなんじゃやってけねぇーって思っちゃうけど
去年も乗り越えたし、頑張ります。
そうえいば金曜日は朝から1日中雨という
LVにはとてもめずらしい1日になりました。
すっごく寒かったので今年初の暖房入れてしまったー


今、次に編入する4年制の大学探しをしてます。
専攻、学費、場所などを考慮しながら探してるけど
なかなかコレ!!と言ったところが見つからず苦戦してます。
今のところ候補は、アラスカ、フロリダ、ネバダ、ハワイです。
どこも良い面もあればためらう面もあり、
一歩踏み出せない状態。これから先のことを考えるだけで
1日が終わっちゃいます。
ふと思うのは、
「あー何にもしなくて良い日がくればいいのに」って。
そんなこと、おばあちゃんになるまで無理だなぁって思うけど。
学校が終わっても就職→結婚→育児&仕事・・・・
みんな自分よりも先輩の人達は、これを乗り越えているんだよね。
まだまだマラソンは続くのかぁー

小さい頃、早くオトナになりたい。って思ってたけど、
今になって思うのは(まだ21年だけど)
もっと小さい頃、好きなことやって遊んでおけば良かったなぁって。
まだオトナじゃない部分で、行動できる範囲は限られてはいたけど
なんだろー将来とかごちゃごちゃした難しいこととか
そんなの考えなくていいのって、小中学生だと思うんだよね。
高校生でもいいか。自分的には今までの人生、
結構濃かったと思ってるけど、
それよりももっと濃くしておけば良かった。
言葉で言うのは難しい。これから先、濃い人生送れるかな・・・


Fall semesterも残り2週間。
冬休みも授業を取るため、事実Spring semesterが終わるまで、
だから来年の5月中旬までは、ずっと授業が続くー
そう考えると長いなぁ・・・・
それまでに、いろいろ決めなきゃ。


2007年、何やってたんだろうなー

スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

