Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
ネガティブ
ここ最近。
本当にここ何日かのはなし。
ツイてない。ツイてなさすぎる。
怒られてはいないけど、注意を受けてる。

納得いかないところも少しあるけど
自分のミスも含まれてます。

「慣れ」というものは本当に怖い。
特に、自分の職業「ガイド」にとって
「慣れ」は怖いことです。

仕事に慣れることはとても良いことだし、
何度も何度も経験を積んで、それが糧になる。

それと同時に慣れることによって
お客さんへのサービス提供が変わってくる。
これは、まだまだ未熟な私だからだとは思うけれど
変なところで「当たり前」という「慣れ」が起きる。

いつも説明していること、
いつも行動していることが当たり前になり過ぎて
サービス不足から小さなミスが生まれる。
いつもならやっていたのに・・・っていう初歩的なミス。

ただ、こういう失敗をすることによって学ぶことも多い。
次からは満足してもらえるサービスを提供するために
頑張ろう、気をつけようという気持ちになる。


数日、仕事のことでツイてないことばかりだったり
イマイチお客さんのニーズが掴めなかったりで
なかなかダメージが大きいです。
おかげで毎日のように落ち込んでネガティブ、ネガティブになっています。
ぼーっとしながら車の運転とかしてたりして危ない・・・


「初志貫徹」
これが、今の自分には一番大事だと思う。

ビザのこともあるし、頑張らないといけないなぁ。
(申請できそうです!)



Posted by ゆっこ
comment:0   trackback:0
[Work
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kirakirayk87.blog25.fc2.com/tb.php/163-31e68005
trackback
