スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
寂しさと不安
大小に関わらずイイコトがいっぺんに来た後は

ヨクナイコトが来るんだね。

もう1度、お母さんと話してみたら

「昨日は言い過ぎちゃってごめんね」

やっぱり、親は親ですね。

どうにかわかってくれたみたいです。

他にもね、小さいけどイイコトがちょこちょこあったんだ。


そしたらね、

やって来ちゃったよ。

ヨクナイコト。



もうさ、放心状態で涙が1時間止まらなかった。

なんでこうなっちゃったんだろう。

今はやっと少しだけ落ち着いた。


家の事情で、

ルームメイトのMちゃんが日本帰国だって。


あたしにとってMちゃんは

本当に大切な存在で、

もう親友だろうってぐらい

何でも言えて

こんなに突然別れが来るなんて思ってなくて。

もう、どうしたらいいかわかんなくて。

これから先、また最初に来た頃みたいに

1人になっちゃうんだなぁーって。


「どうしよう。どうしよう。」


その言葉が止まらなくて。


でもね、一番辛いのはMちゃんであって。

ここにいたくてもいれなくて、

卒業も出来ないまま

家族を思って

自分の夢のための勉強を諦めて

どうすることもできなくて。


あたしに今、何ができるんだろう。

ツイテないのがなぁー

冬休みは授業が詰まってる。

Mちゃんと過ごす時間が少な過ぎる。



これから先、ここを離れるまで

あたしやっていけるのかなぁ。


今は寂しさと不安でいっぱいで

何も考えられない。



どんなに小さなイイコトでも

そんなことが起きなければ良かったのに・・・

って、心から思います。

そしたら、Mちゃんが帰国しなくちゃいけないなんて言葉

聞かずに済んだかもしれないのに。



Goes around, comes around.



スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:2  
[日記
comment
えー!ほんとに!(゚∀゚;) 急だね。なんか私までショックw
そうかー・・・。
でもさでもさ、逆に考えてみると、
そこでMちゃんと出会えたことが最高にイイコトなんじゃない?
だってゆっこちゃん、最初は1人だったんだし。
そこでMちゃんと出会ってルームメイトになってさ。
Mちゃんが帰っちゃうことよりも、Mちゃんと今日まで過ごせたことに感謝しなきゃ。

ルームメイトがどれだけ心の支えになるか、私知ってるよ。
でも・・・、キツイ言葉かもしれないけど・・・、
Mちゃんと楽しく暮らすためにラスベガスに行ったんじゃないんだし、
Mちゃんのためにも、ゆっこちゃんは夢を諦めないことが大事なんじゃないかな。。。
2007/12/21 01:47 | | edit posted by sayama
sayamaさん、コメントありがとうございます。

Mちゃんと出会えたこと、
いろいろ悩んだけどルームメイトになれたこと、
本当に良かったなって思います。
なんか、今は上手くコメント返せないんですけど、
Mちゃんの分まで頑張らなきゃって思います。
なんかいろいろ書いてもらったのに
すっごく短い返事になっちゃってごめんなさいm(_ _)m
2007/12/22 03:44 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

