スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
トモダチ
Mちゃん帰国がわかってから
考えるたびに涙が溢れてきて止まりません。
あたしは泣いちゃいけないってわかってるのに
一番悔しくて不安なのはMちゃんだってわかってるのに
どうしてもあたし自身の気持ちも整理し切れなくて
感情が先に出てきてしまいます。

Mちゃん、最近全然寝れないみたいで。
体内の調子も悪いみたいで、だるいみたい。
精神的にきてるのがすっごくわかって
どう助けていいかわからない自分がやるせない。
今はそっとしておいてあげるのが1番いいのかなぁ。
もう、わからない。


あたしが日本に一時帰国する日に
Mちゃんも日本に帰ることになりました。
成田まで一緒の飛行機です。

来月日本に帰って、
こっちに戻ってくる時は
家にはもう誰もいないんだね。

ふと考える。
リビングにあるソファに座って
そこからMちゃんの部屋のドアが見えて
いつも夜は電気がついてるのを確認する。
もうそれもなくなっちゃう。
ずっと、暗いまま。
電気がつくことがないんだって。
もう1人になるんだって。

Mちゃんにそんな話をしたら
あたしが夏に帰ってた頃も
アメリカに残ってたMちゃんは同じこと思ってたみたい。

あたしね、こういう状況になって
本当にルームメイトって大切だなって思った。
たぶん、一緒に住んでても全く交流しない人達もいると思う。

でも、うちらは本当に
周りの友達が見ても
一緒にいるのが普通だった。
むしろ恋人同士なんじゃないか!?ってぐらい。

一生暮らすことなんてできないし、
別れが早く来ちゃっただけなんだけど、
突然過ぎて心の準備ができてなかったよ。
状況も状況だけに
上手く言葉もかけてあげられない。


こんな体験、1度したことがある。
そういえばちょうどこの時期。
その時オレンジレンジのファンになったんだなぁって。

これから1週間はちょっとムリかな。
落ち着くまでにはそれぐらい必要。

いっぱいやりたいことしなきゃ。
残されてる時間は限られてるんだもん。



来年の夏は沖縄に行くんだ。
宮古フェスに一緒に行くんだ。

それが約束。

それまでに2人共頑張ろうねっていう

約束。


スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:2  
[日記
comment
ゆっこちゃん♪
少しは落ち着いてきた?

残り少なくなってしまった時間、
せっかくなら楽しく過ごさなきゃ!めそめそしてちゃもったいないよ!w
Mちゃんにとって少しでもいい形で終えられるよう、サポートしてあげなきゃね。これまでの感謝の気持ちをこめて。
それに、一生の別れじゃないんだから♪
別々の道を歩むことになっても、それぞれの夢のために一緒に頑張ってることさえわかってれば、それでいいんじゃないかな(´U`)
2007/12/24 01:54 | | edit posted by sayama
遅くなってしまいましたーごめんなさいm(_ _)m

まだ2週間、もう2週間。
落ち着くことはできたんですけど、
やっぱりいなくなることが信じられなくて
なるべく考えないようにしてます。
でもsayamaさんに言われてから今の時間を大切にしようって
なるべく一緒に話したりしてますw
なんか今までは呼ぶとリビングに出てきてたMちゃんも
自分から出てきてリビングにいるようになりました。
いつか来る別れが早まっただけなんだ~って
自分1人でも頑張るんだ!!って思うようにしてます。
お互い夢のためにまた新しい1歩を踏み出せるよう、
前向きに頑張ります。ありがとうございますw

来年の宮古フェスに行けるように
すでに今から計画立ててますw笑
いつ沖縄入りするか、どこへ行くかまで・・・
そう考えると、Mちゃんもすごいルームメイトを
選んじゃったもんですよね。笑
2007/12/27 10:41 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

