スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
濃いよ、この1週間
久しぶりの更新です。
昨日書こうと思ってたら、9時前には寝てしまい
起きたのは翌日10時半過ぎ。
半日も寝てしまったのかと後悔もしたけど
ここ最近、ほとんど寝てないので
たまにはいいかなぁーと思います。


先週末からとっても忙しく濃い1週間です。

12月21日

ついに車を買いましたー!!
2000年MAZDAのwhiteですw
買った後にいろいろ気づくところはあったけど、
まあ、運転できるし良いかなっと。
今はまだ練習なので、Mちゃんが運転してます。
おかげさまで行動範囲は広がるし、
寒い道も歩かなくていいし快適。
ただ、ガソリン代や体重は増える一方かな・・苦笑
写真はまたのちほど~

12月23日
IMG_1969.jpg

この日はなんと、最後の思い出ってことで
4人でグランドキャニオンに行ってきました。
バスツアーで行ったんだけど、
いろいろ回ってくれてまあまあ良かったかな。
実はグランドキャニオンは2回目です。
でも、前回は夏に行って日が落ちそうな時間だったので
今回は冬で雪も少し積もってたり昼間に行けたので
前回とはまたちょっと違った景色が見れましたw
やっぱ、グランドキャニオンはすごい。圧巻です。

12月24日

この日はクリスマスパーティーをしました。
あたしは授業があったので、
他の3人がチーズケーキファクトリーで食事。
授業が早く終わってくれたこともあって
途中から合流できてたから良かった~♪
なぜこの日にパーティーかというと、
明日は仲良し4人のうちの1人、Kちゃんが
こっちの短大を卒業し帰国だからです。
食事後、あっちこっち買い物してたら
いつの間にか7時半過ぎに我が家に到着。
IMG_2034.jpg

ゴーヤーチャンプルー、から揚げ、
きゅうりとわかめの酢の物、えのきのバター炒め。

みんなで作るはずなのに、
この日Englishの宿題提出日だったあたしは
全てを3人に任せ1人ひたすらタイピング。
ある程度は終わらせ、できたころにパーティー開始!!
これで4人揃って食べる食事は最後なんだなぁ~と
なんか寂しくなってしまいました。

食事の後は、チーズケーキファクトリーで買ってきた
ホワイトチョコのチーズケーキ2つを甘いので2人で半分こ。
それを食べながら~~ってことで、
急いで作り上げたクリスマスプレゼントを渡しましたw
すでに4人お揃いのスリッパをあげてたんだけど、
今回は去年から撮りためてた写真のスライドを作り、
そこの音楽(Brand New Day、トモダチ、キズナ)を重ねて
DVDに焼いてクリスマスカードをつけてあげました。
で、テレビで見ようとしたら途中で音が切れた!!!!!
なんだか、DVD用のファイルに変換した時に失敗してたらしく
しょうがないので結局パソコンから見せました。
みんな懐かしがって喜んでくれて本当に良かったw

12月25日

Kちゃんの帰国日。
朝6時の便ってことで家を3時半に出発。
パーティーでお酒も入ってたあたしはすっかり寝ちゃって
Mちゃんに「ゆうこ、行くよーー!!!!!」と起こされました。
出発ロビーで写真を撮ったりしてたら
だんだん時間は過ぎていき・・・お別れのとき。
みんなそれぞれがハグしてお見送り。
もう・・・・号泣。特にKちゃんのルームメイトAちゃんはね。
この2人はずっと専門学校から一緒だったから。
でも、2人共九州だし、Aちゃんも終われば帰るから
また来年の夏にでも会えるといいね。

見送った後は家に戻り、2時間ぐらい寝たあと
ずっとパソコンとかしてました。
夕方、韓国人の友達がショッピングに行こうって
電話してきたので3人でシーザースパレス内にある
ショッピングモール・フォーラムショップへ。
この日はクリスマス当日。
行こうと思ってたモールは全てclose。
毎日忙しくて、朝早くから動き出してたせいもあって
すっかり日付の感覚がなくなってました。
ホテル内にあるモールってことで、
closeしてるお店もあったけどopenしてるお店を
見て周りました。なんか楽しかった、混んでたけど。

12月26日

ミュージックスピーチの日。
スピーチなのに前日に遊んでしまうあたし・・・
それも少し寝るつもりが朝方の5時起床。
もう、焦って急いでやりました。
スピーチの内容は迷いに迷った挙句、
OARNGE RANGEについてww
急いで作ったため、練習もできず本番。
もう、なんかあたしの中ではぐちゃぐちゃ。
それなのに、先生はたくさん褒めてくれました。
もちろん直すべき点も教えてくれたけどね。
なんだか申し訳ない気持ちになったので
次回のスピーチは頑張ろうと心に決めました。
てか、最初から頑張れよって感じです。


この1週間はずーっとMちゃんと一緒にいて
たくさん話してたので、昨日の夜はそれぞれで
部屋にこもってました(笑)
うちらの間には、こういうのも必要なんだよね。
たとえ一緒にいる時間が減ろうとも・・・

残り2週間です。
車の練習もほぼ毎日やってるし、
今日には公道に出る予定。
来週には本試験を受けに行く予定だけど、
なんだか雨らしくどうなることやら・・・不安。


今年も残り3日。
日本は2日か。
また31日にもう1度書けるといいけど。
いや、書きます。

そういえば、AID会報が来たみたいですね。
MステSPも遅れながらもネットで見ました。
大きな失敗も無く良かったね。
弘樹さん、ちょっと丸くなっちゃったよねw



スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

