スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
もう1月も4日過ぎました。
あっ、アメリカは・・です。

今年もよろしくお願いします。


さて、大晦日の日は友達と5人でストリップへ。
ストリップの道路が歩行者天国になって
大勢の人達と共にカウントダウン!!
ホテルの電光掲示板に秒数が表示されて、

「3、2、1・・・Happy New Year!!!!!!」

って大声で叫んでみたりw
帰りはもの凄い人の波にのまれながらで疲れたけど
良い経験になりました♪

そんな大晦日、これから行くぞ!って時に
なんとデジカメが壊れました・・・泣
どうにもこうにもレンズが閉まらなくて。
しょうがないので修理に出すことになりましたー


それから、2日からは車の運転練習は
公道を走り始めました。
一応、車の通りが少ない夜12時過ぎとかを選んで
走ったものの、もの凄い緊張感。
手からは汗が吹き出るし、心臓が今にも止まりそうだし。
それも、アメリカの公道は45マイル=80キロで走ります。
日本で言ったら高速走る時の早さでしょ!?
スピード出すのはとても怖かったけど、
たとえ夜でもあんまりダラダラ走ってると
他の車に迷惑なので頑張りました。

ちなみに今日は車の登録をしに行ったあと、
約30分離れた距離をあたしの運転で帰ってきました。
しかも雨が降り始めて視界が悪いしで怖かった・・・
どうにかこうにか家に着いたときは、
「神様、ありがとう」って思ってしまったw

そういえば車の窓が開かなくなって
前回動かなくなった時に見てくれた
日本人の人が働く車修理屋さんに行ってきました。
安めでどうにかこうにか修理してくれて助かった~

最近、物が壊れることが多いんだけど
一体どうなってるんだろう・・・?
なんか、本当は自分に降りかかる何かが
物が壊れることによって回避してたりするのかな・・・

前からうちの家の前に来てた黒猫。
今日もやってきて、うちの家に入ろうとしてくる始末。
家のドアの前に寝そべってお腹見せてるよ。
なんなんだよ、こいつー。
あたしはどうも猫が苦手です。だから、なんか嫌なんです。
どうしてうちに来るのか全く意味不明。
むしろ怖いです。


さて、明日は車の本試験を受けてきます。
とりあえずダメ元で受けてみます。
日本で運転してないし、軽い気持ちでね。
まだ来週もあるし。
とりあえず、車線変更だけは怖いので
それだけは頑張ってこなしたいと思います。

スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

