スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
1/30 アメリカンライフ
こんばんはー
ここ最近、夜が寒くて毛布に包まる毎日です。


今日は朝からバタバタ。
遠いキャンパスまで送ってくれる友達の電話で起き、
ものすごいダッシュでなんの準備もしっかりできないまま
車に飛び乗り行ってきました。

実際、あたしの授業は12時半から。
眠すぎて、こっくりこっくりしながら
今日出れなかった午前中の授業の勉強しながら待機。
友達が授業終了後、昼食をとりに外へ。

で、問題の授業ですが・・・
結構、豆知識とか知ってる小太りのおじさん先生。
1時間も早く終わったけど、内容は充実してたし
話も結構面白くてクイズやテストは大変そうだけど
まあまあ楽しい授業にはなりそうだから良かったw

家に戻ってから、しばらくダラダラしてたんだけど
急に思い立って車の窓掃除をしました♪
雑巾が真っ黒になるぐらい汚い・・・
LVの雨のせいです。
普通、雨が降ったらキレイになりそうでしょ?
でも、ここでは逆です。
砂漠地帯のため大気が汚れていて、
雨が降ると一緒に砂ぼこりが降ってくるような感じ。
なかなかこすっても落ちにくいんだよね~

そのあとは、今度は部屋の掃除。
あっちこっち中途半端にしてたところを一気に片付け。
いろんなところから来てた払い済みの領収書・請求書の整理。
やっと家の中のモノはキレイになったから、
あとは明日あたり掃除機をかけよう。
あたしの部屋ももうちょっと頑張らないとなぁ。
机の上はだいぶマシにはなったけど。

でもね、一番何がしたかったかって言うと、
家計簿をつけるためのスペースがほしかったんです。
=片付け、なわけです。
去年のねぇ、5月ぐらいまではやってたんだけどねぇ。
つけなくなってからお金の使い方が少し荒くなったので
今年は家計簿をつけるといいらしいということもあって、
やっと書く気になったってわけです。
元々、こういう細かいことは苦じゃないので、
逆に楽しみながらやっちゃうので、今から楽しみw


ここ数日で、だいぶ1人にも本当に少しずつだけど慣れ始め、
夜もベッドで寝れるようになったしね。
電気も消せるようになったけど、
まだDVDはかけながら寝てます。
今日も見ながら寝るでしょう。


明日は車の運転練習。
今度こそ受かりてぇ~。
受からないと、相当やばーい!
ってことで頑張ろうと思います。

それと風が吹いてなかったら、
光熱費とか家賃とか払ってこよう!


最近わかったこと。
あたしのお腹はレモネードに弱い・・・。


スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

