スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
2/10 アメリカンライフ
先週末から急に暖かくなったLVです。
もう春の気候で20℃前後です。
明日の最高気温も21℃みたいだし、
なんだか沖縄にいる気分ですw
けど、この気候になってきたってことは
あの40℃も越す夏がすぐそばまで来てるってこと。
うわぁ~イヤだ・・・・泣


日曜日ももう終わり~
水曜日を除いて授業が1日1つなのに
1週間が過ぎるのがとても早い気がする。
どうしてだろー・・?


明日はテストです。
環境学の。
この授業は去年のこの学期に取ったけど、
成績が思わしくなかったために取り直してます。
先学期に取った生物学の先生のクラスなので
授業やテストの方法がわかってるので少し安心。
けど、気は抜けません。
テストはマークシートだけど、
問題数は多いし意外と難しいし、
ちゃんと勉強しないといい点なんて取れません。
そのせいで、生物学の成績もギリギリだったけど。
今日は早めに寝て、明日早く起きて勉強します。


夕食を取りながら久々にテレビを見ました。
日曜の夜8時からやっている家を直す番組。
よく日本でやってるリフォーム番組と同じです。
家やそこに住む人たちに問題があって、
それを踏まえた上で家を直していきます。

今日は子供4人を持つシングルファーザーのお家でした。
お父さんはMarineにいて、
イラクに行ったときにテロで片足をなくしていました。
生きていられること・子供達と一緒に過ごせることが
今一番嬉しい事だって何度も言っていました。
大人数が協力して家を仕上げ、
その間家族は1週間ほどバケーションへ。
家造りの手伝いをお父さんの同僚達がしていました。

家が完成し、家族が初めて見た瞬間の笑顔と
喜びの涙は本当に素晴らしいなぁって思いました。
イラクから戻り久々に会えた同僚達と抱き合って泣いてたり
家の中に入ってそれぞれの部屋を見て感動してみたり。
私も感動して涙が溢れちゃいましたw
やっぱり、こういう番組っていいね。


さて、これから一度寝て
朝方早く起きて勉強しようと思います。
朝の授業だからね。
少し早めに頭を起こしたほうがいいだろうし。
明日も良い1日でありますように・・・

あっ、明日はカメラが来るかなw



スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

