スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
2/11 アメリカンライフ
今日はテストでした。
うーん、やっぱりこの先生は難しいや。
生物学で最初の頃やった内容と
半分ぐらいは同じだったんだけど、
人間、興味の無いことはすぐに忘れますね。
うまくいったなっていう自信がありません。
今週中には結果が出るみたいだから、
あんまり期待せずに待ちます。
てか、期待とかそういう問題でも無い気がするけど。


同じクラスのAちゃんと一緒に帰ってきて、
ちょっと気になるお店をちらっと見てきたら
ちょうど5分前にカメラが来ていた模様・・・
また明日持ってきてくれるみたいなので、
残念だけど待ちます。

本当はすぐに銀行に行く予定だったんだけど、
YouTubeで関ジャニを見せてたら
いつの間にか昼過ぎてたので昼食にしました。
Aちゃん、関ジャニは面白くないだろ~って言ってたけど
意外と面白かったらしくて爆笑してましたw

ちょうど昼食の時に韓国人の友達Jちゃんから電話。
4年制大学でホテルマンの講演があるから
一緒に行かない?っていうお誘い。
大学にも行ける良いチャンスだし、
私の希望職はホテル勤務じゃないけど、
ホスピタリティーには変わりないので
Aちゃんと行くことにしました。
Jちゃんが家に来て少しお喋りした後、
少し早めに出て銀行に寄ってもらい用事を済ませ
大学の方まで行ってきました。

写真がないのが残念だけど、
まず駐車場が広すぎる!!
大学内もね、これこそ想像してた!って感じ。
あっちこっちに教室が入ってる大きな建物があって、
ところどころにあるベンチや芝生とかで
学生が喋ったり勉強したりしててw
ただ広すぎて、あたし大丈夫かなぁ・・・と
心配にはなっちゃたけど、興奮もしました♪

お腹が空いてるJちゃんと簡単に食事して
ちょっと遅れて講演のある教室に行ったら
すでに始まってましたー・・・
「遅刻だから席はないから」と言われ、
小さな教室はいっぱいだったので
諦めて帰ることにしました。
やっぱり時間は守らなくちゃダメだね。

せっかく来たからってことで、
生徒や先生から好評の図書館に行ってきました。
いや~すごかった!!
なんか近未来的な作りで、
館内にエスカレーターはあるし5階建てだし
ガラス張りの向こうにはストリップが見えて
夜景がとってもキレイでした。
こんな図書館ないだろーって思うぐらいw
勉強場所も充実してて、
あっちこっちに机があってパソコンもあって。
さすが州が潤ってるだけあって、
お金のかけ方も違うなぁと思いました。


帰りにタピオカミルクティーを買って帰ったんだけど
いつも行ってる美味しいお店で買ったのに
何だか味が変わっててショック。
今回はたまたまってことにうちらの中では収まったけど
今度来た時は元の味でありますように。


たまには勉強もしなくちゃなぁ。
あー教科書読むの面倒。

そういえば、今日はJちゃんと大学編入の話をしました。
いろいろまだ悩んでることがあって、
木曜日にカウンセラーに相談するために予約も取ったんだけど
Jちゃんにいろいろ聞いたらまた新しい考えとか出てきて
いい刺激になりました。
さすがJちゃんはいろいろあたしよりも経験してるだけあります。
もちろん、年上っていうのもあるだろうけど。
こういう人が近くにいてくれることは本当に有難いことです。



スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

