スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
2/24 アメリカンライフ
今日はアカデミー賞授賞式でした。
浅野さん、残念だったね。
っていうか、テレビに映ってたのかな?
1度も見れなかったんだけど。
今年のノミネート作品は知らないものばかりで
なんだかちょっとだけつまらなかったなぁ。
INTO THE WILDって映画を見たくなりました。
来月初めにはDVDが出るみたいなので
買ってみようかな。お金に余裕があれば。


今日はお昼頃からキッチンにいる時間が長かった。
久々に昼食に親子丼を作り、
ふと思い立ってチョコマフィンを作り。
このマフィン、すっごい失敗。
バター入れ過ぎたことに、出来上がってから気づく。
油っぽくって重い・・・うぅー。
甘いものを食べた後はしょっぱいものが食べたくなって
夕食はインスタントラーメン。
親子丼は別として、何だか不健康な食生活って感じ。


数日前にお母さんに来月の生活費を振り込んでもらうように
携帯の方にメールを出していました。
めずらしくなかなか返事が来なかったので
同じメールをもう1度出したら返信が来ました。

「ここ最近忙しくて・・・」

お母さんは大学で働いているので
この受験の時期から5月下旬まではとても忙しいです。
今年も一段と忙しいらしく、家に仕事を持ち帰ってるらしい。
やっぱさ、離れて暮らしてると心配になります。
そういう時って必ずストレスも溜まるし。
お母さんはあんまり人に愚痴を言わない人です。
人っていうのは他人で家族は別だけど。
それでも家族にも「疲れた」って言うぐらいで
あんまり詳しいことを話しません。
だからね、余計にわかる。
すっごい短いメールだけど、ストレス溜まってるなぁって。
そばにいたら聞いてあげられるのになぁ、とかね。
私はお母さんと性格上、合わないことの方が多くて
ケンカとかに発展しやすいけど、
長女だからか?ハタチ過ぎたからか?
愚痴を話すことが増えていたので
何か言いたいんだろうなって思います。

こういうメールが来ちゃうと
自分もいろんなことガマンしてでも
頑張らなきゃいけないことがあるんじゃないかって
考えさせられます。


そんな私、土曜日にテストがありました。
何だか最悪な感じです。
頑張っていない証拠です。
今週の水曜日にもテストがあり、
土曜日にもまたテストがあるので
今週も気が抜けません。

なのに相変わらず日曜をダラダラして過ごしました。
もうどうにもなりませんね。



足がしびれる。
太ってきた証拠だな・・・




スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

