スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
3/2 アメリカンライフ
こんばんは。
夜中の2時になろうとしてるのに
まだ寝ない私・・・
これ書いたら寝ます。



今朝、そろそろ大学への編入のこととか
連絡しなくちゃって思って家に電話。
お母さんと話したんだけど、
急なお金の用事になってしまって
向こうもちょっとパニックになったみたいで
えーー・・・的な感じで返ってきました。
何にも言えなかったー・・・・

とりあえずかなり落ち込んで
でもそんなこともしてられないって思って
友達Jちゃんに連絡して話しに行ってきました。
親身になってこれから先の授業の取り方とか
アドバイスとかしてくれて本当に助かった。

お昼は初めて行くアメリカンチャイニーズレストラン。
なかなか外見からの想像とは違ってお手ごろな感じ。
ランチも安めで美味しかったし満足。

帰りにあちこちスーパーに寄ってきました。
それでも足りないから明日行かなくちゃな。
お金も下ろしてこなくちゃ。


今さっき、他の友達に編入のことを聞いたら
もっと頼ってくれていいんだよって言われました。

私はどちらかというと人に頼るのが苦手です。
苦手というか下手です。
頼る前にまず頼られる側の気持ちを考え、
迷惑だろうなっていう感情があるだろうっていうのが
先に出てきます。なので、頼みごととかも
かなり謙って相手に伝えることが多いです。
誰かに話を聞いて欲しいって思うときも
なかなか連絡とかできるタイプじゃないです。
どうしても!って時は別だけど、
なるべく自分の中で解消するように心がけてます。
まあ、あとから結構話したりはしてるのかもなぁ。
とにかく、相手に対する願望を伝えるのは苦手です。

でもね、こうやって今日みたいに
悩んでる私の相手をしてくれる友達がたくさんいて
暖かい言葉をかけてくれる人がいる。

恵まれてます。

さっき、Aちゃんに電話で相談したときも
用事があったのに話しを聞いてくれて
時間がないからまた明日の夜聞くねって
言ってくれました。
ごめんねって言ったら、
力になれないかもしれないけど
話を聞いたりアドバイスしたりすることはできるからって。

よい友達を持ちました。

Mちゃんがいなくなって、それももう慣れたけど
やっぱり頼れる人がいなくなったことは大きくて
もう私は1人なんだ・・・って思ってたけど、
こうやって力を貸してくれる友達がいることに
気づかされました。

恵まれてるね。

みんなありがとう。



さあ、明日は朝からの授業だから寝なくちゃな。



スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

