スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
ホームスクールと県私市立学校
みなさん、こんばんは。
こちらも夜中の3時半を回ったので、まだまだ「こんばんは」です。


さて、これから虫歯のことについて話し合うべく
30分後に家に電話するために起きて待ってるわけですが
それとは別に火曜日提出の心理学のエッセイに追われてます。
トピックはなーんでもいいと言われ、最終的に選んだのが
この記事のタイトルと同じことです。
ホームスクールがいいか、普通の学校に通う方がいいのか。

はい。

これ、全然心理学とは無関係ですよね。
でもね、あたしの取った心理学の先生は気にしないみたいです。
むしろ最初、違うトピックだったの。
そのintroductionとconclusionを出す宿題があって
もう、悩みに悩んでやっと作り上げて出した結果・・・
「もう少しディベート的なトピックの方が良い」って書いてあって。
また、悩んで結局このトピックにしてもう1度出してみたら
「good topic」って書かれて返ってきました。
あたしからすると、ちょっと意味不明です。
でも、難しいことを書くよりは意見も言いやすいから良かったかな。

このエッセイ、1500wordsで5ページ書かなくちゃいけないんです。
なかなか簡単そうに思えるけど、実は意外と難しい。
1500wordsなんて、相当頑張らないと埋まりそうにないもん。
と言ってもまだ書き始めて2つ目の段落しか終わってないので、
4つぐらいの段落が残ってます。これでどうにかしないとな。

うーん、眠い。

スピーチのクラスをドロップしたおかげで、
明日の朝は授業がなくなりました。助かる、意外と。
今週はThanksgivingが木曜日からなので4連休。
その前にテストにペーパー締め切りと、
今週3日間しかないのに忙しそうです。生物学もやんないとー。


では、エッセイに戻ります。
今日の昼からの授業前には書き上げたーい。

スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:2  
[US生活
comment
Thanksgivingキター(゚∀゚)!!
いいなぁいいなぁ♪
セールになるよね!パレードもやるし!
私、冬用のブーツ買わなきゃいけなくて、
Thanksgivingまで待って、当日は街中探し回って買った思い出ありw
あったかいジャケットとかもその時に買って、
今思うとよくこの時期まで耐えてたなーと思う(゚∀゚;)
2007/11/20 01:40 | | edit posted by sayama
セールの時期ですねー♪
23日の朝5時かららしくて、そんな時間からあちこち行くことを
考えただけで今から疲れちゃってます(笑)
今年はお金もないので、行こうかどうかも迷い中です・・・泣
sayamaさんがいたのボストンですよねー!!?
こんな時期まで良く持ち応えましたね~
でも、質が悪いわけでもなくただ安くなったジャケットや
ブーツが買えちゃうのも嬉しいですよねww
いや、それにしてもボストンではキツイですよー尊敬w
2007/11/20 18:30 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

