スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
4/14 アメリカンライフ
久々に普通のアメリカ生活日記。
ほぼ特別なことなく過ぎる日々に変わりはないけど
こういうのが一番平凡でいいのかなぁー・・・なんて。笑


今日は4年制大学の授業登録の日でした。
私はまだ編入してないけど、夏から授業を取る予定なので
自分の順番である午後2時半と同時にページにログイン。
急いで取りたいと思っていた授業を登録しようと
空きがあるか調べたら・・・・

ない。

今回の授業登録。
自分の名字のアルファベット順で登録できる順番が
決まっていく仕組みなんだけど、
なんと私は運悪く最後。それも大学生徒とは見られないので
そういう人達は順番も一番最後に回されます。
用は、「4年生→3年生→2年生→1年生→一般人」ということです。
そしてこの中でまたアルファベット順に登録順が決められてます。
一番最後の最後、大トリということで取りたい授業もろくに
残っていない状態。それでも2つは取りたかった授業に
登録できました。

しかーし、一番登録したかった授業がいっぱいで
落ち込みつつも空いてる授業に登録。
それもいろいろと短大と大学の違いで取れるはずの授業が
登録できないという、なんともしっくりこない結果。
これは、あとでどうにかします。
そんなこんなで、一応登録して終わらせました。

けどけどー!!
その数時間後、一番取りたかった授業が気になって
誰か取るのをやめたりして空いてないかなぁーと
軽い気持ちでチェックしてみたら・・・・

空いてるんです!
それも、あと1枠分!!

もう、ドキドキしながら間違えないように
急いで授業を取り替えることに成功!
おかげで取りたい授業を取ることができました♪
なんか、これだけで幸せな気分ww
単純すぎる自分にも少し飽き飽きですが・・・苦笑



夕食は最近毎日のように野菜スープです。
今までのに加え、工夫してベーコンも加えてみました。
こっちの方がかなり美味しいです。

そして、バナナがかなり熟したので
バナナブレッドを作ってみました。
砂糖を結構入れたつもりだったけど、
バナナの甘味がちょうどいいぐらいの甘さ控えめな
仕上がりになって、まあまあ美味しいです。
とりあえず失敗しなくて良かったなぁーとは思いますw

IMG_9292.jpg




あー考えることいっぱい。
頑張ろう。




スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
comment
comment posting














 

