スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
mail from Japan...
日本ではmixiが有名だけど
アメリカでSNSと言えばmyspaceが有名だと思います。
SNSなんていっぱいあるんだけど
割と有名なSNSの1つにfacebookがあります。

高校留学のときにできた友達と繋がるのが
このfacebook。それが1番の目的で作ったんだけど
今日はここのメールボックスに日本から2通メールが届きました。


まず1人目は日本の高校時代のクラスメート。
彼女はたまたま同じ留学団体で同じ時期に留学した
唯一の高校時代の留学友達です。
3年間変わらないクラスだったからみんな仲は良かったけど
それでもクラスの中では別のグループでした。
頭も良くてかわいくてちょっと運動音痴だけど
普通に見たら「できる子」ですね。
見た目よりもサバサバしていて自分の考えをしっかり持っているので
相談とかしやすいし、その中でもおちゃらけてる所もあって。
こういう子と話すと良い刺激を受けられるんだよね。

2人目は高校留学で同じ家にホームスティしていた
タイ出身の大親友からです。
彼女は1つ年下だけど、頭も良い。
性格はあたしの妹とそっくりだったから話してて楽しかったw
この子は今、日本に留学していて今年から大学4年生です。
留学って言っても日本の大学に進学したんだよね。

実はこの2人からはかなーーーーーり前にメールをもらってました。
けど、英語で打ったりしなくちゃいけなくて
明日、明日・・・って思っているうちにかなり時間が経ってしまって。
思い出したように昨日返信しました。
そしたらさ、2人共すぐにまた返信くれて。
まあ、前にくれたメールの内容がすでに終わってたりとかはあったけど
2人ともに自分のちょっとした悩みとか書いてくれたり
自分達の近況を書いてくれたりして何だか嬉しかったw
こうやってたまに思い出して気にかけてくれる友達がいるって
すっごい幸せなことだなぁって思いました。
今度は忘れないうちに早めに返信します。苦笑

なんかさ、やっぱ友達っていいですね。
うわべだけの友達のことを言ってるんじゃなくて
こんな2人みたいな友達。
それぞれが忙しいながらも、時間を見つけて
わざわざメールをくれるような友達のこと。
これから先、こういうことがもっと少なくなるんだろうなぁーって
今の状況から読み取れるんだけど
それでもまだこんな友達がいることに感謝です。
ありがとうw




さて、さっき電話で友達と真剣な話をしていたら
かなり久しぶりにGと出会いました。
Gは電気の近くの壁をウロウロしててビックリしました。
だって、この家でGが出るの初なんだもん。
それも本当にどのくらい振りかわからないほど
見てなかったぐらいデカくて気持ち悪かった・・・
どうにか友達にスプレーを借りて殺したけど。
あー・・・気持ち悪かった・・・・・
週末、掃除しよう。




スポンサーサイト
Posted by ゆっこ
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。