Posted by ゆっこ
 
[スポンサー広告
36days
今朝、妹が日本へと戻っていきました。

1ヶ月ちょっと。36日間。
長いようで、とっても短かった。それが本音。
最初はは、愚痴とかいっぱい言ってたけど
だんだん日本に居た頃と同じような会話に戻った。
彼女が来てくれて本当に良かった。
ちょうど自分自身が不安定なときでもあったし
毎日が楽だったし、楽しかったー。
これからは自分で乗り越えていかなきゃいけないや・・

すっごく寂しくなります。
でも、卒業しなくちゃいけない。頑張らなきゃ!

最後に、妹は手紙を枕の下に残していきました。
私も“世界一の親友”だと信じています。


ありがとう。

また、きてね。






そんな今日は・・・
これから勉強しなくちゃ。
夜から明日の朝まで仕事だし
明日の夜はテストだし、
明後日の午後もテストだし。

寝れねぇ。
絶対、寝れねぇ。
寝たら最後だと思われ・・・・・





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
1/17 アメリカンライフ
土曜日です。
お休みになりました。


さて、この頃よく考えることがあります。
これって、廻り廻ってるのかな。
半年に1回ぐらい考えてるからね。笑


今年から大学に編入して
学校の雰囲気も変わりました。

短大に入学した時に出会った友達が
半数以上、日本へ帰国していくので
今までの友達が減っていっています。

なかなかオープンな性格ではないため
友達作りが苦手か、
今周りにいる友達だけでいいやーと
ずっと思っていたけど
それは違うかもしれないと感じています。

今、いろいろ事情があって
4人で家に住んでいます。
今月末になれば、また3人になるけど。

なんだろー
こう、嫉妬的なものもあるのかなぁ。

けど、やっぱり何か違うって思います。

上手く表現できないんだけどさ。

でも、その殻を突き破って
新しい世界へ突き進むのは
とっても勇気がいることですね。

夢があればできるのかな。

ライブに行ったときに言ってたよね。

「夢は叶えるためにある」って。

夢はちゃんとあります。
だから、ちょっとした勇気だよね。



妹がきたら少し話せるかな。
勇気、出るかな。



今年の目標は

新しい自分になる

かも。




Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
師走ですよ
12月に入りました。
今月も残り30日となりましたー。

12月ということでテンプレートも
クリスマスバージョンにしてみましたよ。


さて、今日は充実した日でした。

今朝、今日提出の宿題を珍しく早々と終わらせ
久々に取りたい授業に空きがないかチェック。
最初にチェックした時はなかったんだけど
一応もう1度!と思って確認したら・・・
取りたかった授業が2つも空いてる!
多分、誰かが一気にドロップしたんだと思われます。
心臓をバクバクさせながら、前に取ってきた授業を落とし
取りたかった授業を無事に登録完了♪
良かったー。これで少しは簡単な先生になるぞw


あとは普通に午後から授業に行って
帰りにお土産の買い物。
いろいろ買えたけど、まだ全部じゃないので
また今週中に買いに行く予定です。
円高もかなり進み、今がチャンス!なので~


今日から帰国までの10日間、
ジムで走ることに決めましたー。
運動自体久しぶりだったので
あんまり走れなかったけど、
とりあえずは走ってきました。
少しでも肉を落として帰らないとー。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
セール!セール!セール!
サンクスギビングは友達と料理を作ってお祝いしたけど、
その日の夜からアフターサンクスギビングセールへ行ってきました。

とりあえず2時間半前からCOACHの前に並び
深夜12時の開店と共に入店。
そこで見つけたレザーかばんをお買い上げ。
それがなんと!
帰ってきてから調べたら・・・・
2008年9月の新作で日本では14万円だとか!
そんなカバンを私は約10分の1の値段でお買い上げ♪
いや~いい買い物しましたww

それからディズニーストアで妹へのお土産を買い、
深夜3時過ぎにアウトレットを出発。
大型電気店へ行ったものの、もの凄い人の数に諦め
もう1度アウトレットへ。
少し仮眠を取ってBOSEのヘッドフォンがいくらになるか
確認するため、再びお店の中へ。
うーん。変わりなし。こんな店もあるのか・・・

一旦家に戻って朝ごはん。
昼の12時にもう1度大型電気店へ。
そこで最後残り1つだった外付けの1TBのハードドライブを見つけ
悩んだ結果購入。だって、1TBですよ。
元値が250ドルぐらいで、それが120ドルになってたんだもん。
おかげでパソコン本体は軽くなりそうです。

それから大型ショッピングモールへ。
とりあえず2時間歩き通し、お母さんのプレゼント探し。
結局見つからず、みんなも疲れたということで帰りました。

空腹で食事したあと、フレンズ見ながらウトウト・・・。
なかなかお母さんのプレゼントが見つからなかったので
アウトレットに戻ろうと思ったけれど
疲れと面倒くささで諦めて就寝。


1度も起きず、翌日は午前11時に目が覚め、
行こう行こうと思いつつ夜になり
出発したのが午後8時過ぎ。

kate spadeで小さめのバッグを購入。
こっちも100ドルちょっと安くなってました。
良かった、良かった♪



今回のセールで書いたいものが買えたかな♪
いや~COACHは本当にラッキーでした!


ファイナルに向かって明日は勉強と
掃除・洗濯したいと思います。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
必死なあたし
今、必死にテストやってます。
今日の夜11:59までに提出のアメリカ現代文学。
面倒くせぇ。けど、やらないとパスできん。

今更だけど、
日本の大学で取った授業をトランスファーできたかも
って思うと、なんか悔しい。
だって、日本の大学の授業だって大変だったのに
ここでもまたお金かけて取り直してるんだもん。
もったいなかった・・・くそー。
これでパスできんかったらどうしよう・・・
卒業できないじゃん。それだけはヤバイよ・・・
うわ~今計算したけど、やばいかも。
明日、必死にオプショナルのエッセイ書かないとだめかも。


そんなことにならないように、
やらなきゃ。やらなきゃ。




大学編入の件。
どうにか上手く進んでます。

車修理の件。
こちらもとりあえず安く済みました。





Posted by ゆっこ
comment:0  
[US生活
